最新更新日:2024/04/18
本日:count up48
昨日:205
総数:1261512
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今、今、下校

 今、今、下校!
 1年1組、2年2組のみなさん、家で十分な休息をとってくださいね!
画像1 画像1

続・校務主任のてくてく日記227〜5時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 空は雲に覆われ、風も強く吹いています。また雨が降ってきそうな空です。
 5年生は、延期になった卒業生を送る会に向けて、リハーサルを行っていました。実際にそれぞれが話す場面も多く、どのように話したら、伝わりやすいかを確かめ合いました。
 3年生は、2年生に伝えたいことを発表し合いました。昨年自分たちが聞いたことをもとに、できることを話し合っていました。

そうじ

 みんな細かなところまできちんと清掃できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 クロスロールパン ぎゅうにゅう にこみハンバーグ

 まめまめサラダ マカロニスープ

本校も取り組んだ、東京オリンピックマスコット選択

2020年東京五輪・パラリンピックの公式マスコットが決定した。「ア」に決定
画像1 画像1

8時15分〜25分の子どもたちの様子です。

 朝の会、卒業生を送る会の支度など、子どもたちが自分たちでいろいろな活動をしいました。
 梅がきれいに咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今朝は、心配で心配で・・。風が強い朝を迎えました。今日は、傘をささなくてすんで、よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 シドミの蕾とは?
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

続・校務主任のてくてく日記226〜午後の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、自分でつくった「たこ」を大空に向かってあげていました。風がほとんどない中でしたが、勢いよく走って、数メートル高さまであげることができました。
 5年生は、午前中の4年生に引き続き、送る会の準備を行いました。実際に流れを確認し、課題が見つかれると、繰り返し練習をしていました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう さんまのかばやき ちくぜんに

 なのはなといりたまごのあえもの デコポン

続・校務主任のてくてく日記225〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気予報の通り、朝は晴れていましたが、だんだんと雲に覆われてきました。少し肌寒くも感じます。
 4年生は、体育館の飾り付けをしていました。四季の風景を表す花飾りを中心に壁いっぱいに彩っていました。
 6年生図工では、多色刷り版画の仕上げの段階に入りました。たくさんの色を使って鮮やかな作品になってきました。

重要 1年1組,2年2組 学級閉鎖のお知らせ

 1年1組,2年2組において、インフルエンザで欠席する児童がたいへん多くなっています。そこで、3月1日(木)・2日(金)の2日間を学級閉鎖にいたします。
 詳しくは、お子様にプリントを配付いたしましたので、ご一読ください。保護者の皆様、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお,卒業生を送る会は3月5日(月)に延期します。 
画像1 画像1

藤里ランニング

 今日で最後になります。この1ヶ月間、本当にみんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 よい1日の終わり方をし、次の日、すばらしい朝を迎えたいものです。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 卒業生を送る会
3/2 通学班長会  PTA全委
3/5 朝礼  油ふき週間(〜9日)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742