最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:70
総数:1257297
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今、今、下校

 今、今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

藤里ランニング

 2月に行われた藤里ランニングの表彰を行いました。各学年、走った数が多かった、上位3人を表彰しました。がんばりました。
画像1 画像1

今日の掃除

 今日は3年生の掃除の様子を撮影してきました。みんなしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう にしんのしょうがに

 たけのこといんげんのいためもの さんさいじる

続・校務主任のてくてく日記232〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、卒業生を送る会が終わり、体育館では、4・5年生が卒業式の練習を始めました。まずは、参加する意義や心構えなどを聞きました。参加しない1〜3年生を含めた在校生の代表として、式に臨みます。

宮田中学校の卒業式

 本日、宮田中学校第71回卒業式に参列しました。
 とても、感動的な式でした。
 卒業しても、一人一人が宮田中学校で学んだことを生かして、生活していってもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・校務主任のてくてく日記231〜2時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は青空という言葉がぴったりの天気となっています。
 1年生は、コンピュータ室で、学習支援ソフトも用いて、文字入力の練習をしていました。文字を入力し、本校ホームページを見ていました。
 5年生音楽では、卒業式の歌練習でした。強弱や抑揚の箇所をみんなで確認しました。

今朝の登校の様子です。

 本熊、神明の子どもたちの登校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 昨日の「卒業生を送る会」、とても温かな会となりました。
 6年生は、もうすぐ卒業ですね。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

5時間目の授業の様子です。  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の子たちの掃除の様子。

 6年生、少ない人数で、みんな協力して掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出のアルバムと6年生からのメッセージ・歌です。校長先生のお話のあと、全員で校歌を歌い、6年生は退場の準備に入りました。

卒業生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年の出し物です。その後は、思い出のアルバムです。こちらも5年生が作成しました。

卒業生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 引き継ぎ式と各学年の出し物です。

卒業生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かぜ・インフルエンザの流行に伴い、延期されていた卒業生を送る会を本日行うことができました。まず、花アーチから1年生とのペアで入場しました。次に全校合唱で会をスタートさせました。
 引き継ぎ式では、通学班、委員会、クラブの引き継ぎをしました。
 6年生のみなさんへの感謝の気持ちを各学年それぞれの表現方法で伝えました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう わふうコロッケ

 なばなのおひたし たまねぎのしろみそしる

続・校務主任のてくてく日記230〜2時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から雨の一日となっています。6年生社会では、日本との関わりが深い国を調べ、4つのグループに分かれて、座談会形式の発表を行いました。自分が調べたことを自信をもって伝えることができました。

登校の様子です。

 前半は強い雨でしたが、後半はやんできました。今日は、気温が高くてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 通学班集会
3/9 あいさつの日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742