最新更新日:2024/03/26
本日:count up58
昨日:66
総数:1257285
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

6年生 校長との会食会4

画像1 画像1
 最終日の今日は、2組の女子です。配膳後からやわらかい雰囲気の中、中学校で期待していることを中心に話をしていました。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 わふうポークソテー

 なばなといりたまごのあえもの けんちんじる

三年目校務主任のてくてく日記234〜2時間目までの活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝から天気が回復し、現在は快晴となっています。まだ運動場には、水たまりがあるので、外の活動はできません。
 4年生国語では、調べたことをレポートにまとめていました。原稿用紙の使い方を確認して書き始めていました。
 3年生は、2年生との交流会に向けて、発表グループごとに計画を立てたり、練習をしていました。

朝の学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 時間厳守で、立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級あそび

画像1 画像1
 明日で最後になってしまう「学級あそびの時間」があります。計画的に時間を使いましょう。

ありがとうの本より

画像1 画像1
 おばあちゃんへ
 私の家にはいつもおばあちゃんがいます。私はおばあちゃんと過ごす時間が長いため、よくおばあちゃんに、はんこうしてしまいます。細かいことでおこったりしてしまいます。だけど、本当は仲良くしたいのです。そんなことをしていても、おばあちゃんはやさしくしてくれます。いやなことがあったりすると話を聞いてくれたり、いつもはんこうしていても、家事をやってくれます。どんなときでも、一番近くにいてくれるのはおばあちゃんでした。ある日、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えてみました。そんなときでもやさしく「ありがとう。」と言ってくれました。私は、そんなおばあちゃんが、大切なそんざいだと思いました。いつか、恩返しをしてあげたいです。
  愛知県 11才 女子

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
 6時間目に体育館にて、卒業式の練習を行いました。今日は、呼びかけと歌、式の座席からひな壇での合唱隊形への移動の流れなどを練習しました。

6年生

 掃除がんばっています。立派!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校長との会食会3

画像1 画像1
 今日は、6年2組男子です。最初は、慣れない場所や雰囲気に緊張した様子でしたが、会食が進むと、中学校で入りたい部活動や趣味・特技の話題で盛り上がっていました。おかずのおかわりをする児童もたくさんいました。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 コーヒーぎゅうにゅうのもと にしんのとさに

 だいこんとなまあげのにもの きゅうりとわかめのあまずあえ

三年目校務主任のてくてく日記233〜3時間目までの活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から曇天となり、今にも雨が降りそうな空です。体育館は、卒業式の関係で使えないので、体育の授業は運動場で行われています。
 2年生は、情報モラルの学習として、ケータイ・スマホゲームとのかかわり方について考えました。

1年の締めくくり

 ありがとうの気持ちを大切に!!
画像1 画像1

朝の学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 暖かでさわやかな1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 妻へ
 早いもので、あなたが天国へ旅立って4年が経ちました。あなたが大切に育ててくれた二人の娘。立派な女性になりましたよ。姉は、今年の4月から社会人となり、立派に働いてます。どんなに疲れても、苦しくても、必死に頑張ってます。妹は、いよいよ受験です。夜遅くまで頑張って勉強しています。二人ともあなたの性格そっくりです。一緒に二人のこと、見守っていきましょう。素敵な二人の娘、産んでくれてありがとう。今まで、立派に育ててくれてありがとう。いつも空の上から見守ってくれてありがとう。
  愛知県 55才 男性

今日は何の日

画像1 画像1
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742