「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

11月5日は、「雑誌広告の日」。

 この時期が「読書週間」「教育文化週間」にあたるため、日本雑誌広告協会が1970(昭和45)年に雑誌広告の信頼を得るために11月5日を記念日に制定しました。読書の日は10月27日です。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

16:31 大山田での最後の休憩を終えて出発しました。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

15:20 伊賀上野ドライブインでの休憩を終え出発します。
画像1 画像1

5年2組 体育 「ティーボール」

 止まっているボールを打つ「ティーボール」です。
 ルールは,野球やソフトボールとほぼ同じ。打ったらどこへ走る? どうしたらアウトになる? そんな初歩的なことを確認しながら,ゲームを楽しみます。
画像1 画像1

5年1組 家庭科 「エプロン作り」

 野外学習で使うエプロンを制作中です。ミシンを使って縫い,アイロンできれいに仕上げます。お気に入りの1枚ができそうです。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

 14:26 全員元気に法隆寺を出発しました。途中、休憩をとりながら江南市へ向かいます。

6年生

法隆寺見学中
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

法隆寺見学中
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

法隆寺見学中
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

法隆寺見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

法隆寺見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

法隆寺見学開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 11月4日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
【メニュー】
 げんまいごはん ぎゅうにゅう あきのみかくカレー
 だいこんサラダ れんこんチップス
【メッセージ】
 秋の味覚カレーは、秋が旬のさつまいも、しめじ、きのこがたっぷり入っています。さつまいもの甘みとしめじやまいたけのうま味を感じるカレーに仕上げました。

6年生 修学旅行

 奈良公園を離れ法隆寺へ向かいます。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

お昼ごはん2
画像1 画像1
画像2 画像2

4年算数 「+−×÷の混じった計算」

 計算間違いを防ぐには? 
 面倒がらずに,「途中式」をしっかり書くことが大切です。見直す時に,どんな計算をしたか確認する手がかりにもなります。自分なりの方法を見付けるのも有効ですよ。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

 お昼ごはん
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

 お昼ごはんです。今日はお弁当メニューです。おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

 昼食会場でのお土産タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び(長放課)

 さわやかな晴天の下,元気よく遊んでいます。やはり,ドッジボールが一番人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742