「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

プール開放 後半

 前半・後半の入れ替え、帰りの指示などスムーズにいきました。後半は77名の参加、前後半を併せると152名、全体の6割の参加となりました。
 今のところ水温も大丈夫です。細心の注意をはらってまいります。
 いろいろとご心配をおかけします。申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のプール開放

 前半の部は、約75名が参加してくれました。約1時間のプールを楽しんでいました。今は水温は、30度です。
 途中早めの休憩を入れ、テントの下で水分補給をさせました。十分休憩を取り、後半15分ほどプールに入り、早めに上がる予定です。
 PTAの6名のみなさん、先生方、暑い中ありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の振り返り

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

歩道の掃除

 学校を出て本熊に向かう歩道があまりに汚かったので、職員で草刈りとごみ拾いを行いました。だいぶきれいになりました。暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳教室の様子です。

 今日の参加者は10名でした。みんながんばって、最初と比べ比べものにならないぐらい上達し、泳げる距離を伸ばしました。がんばりました。先生方がマンツーマンで教えてくれたこともその要因の一つです。
 後は、気を付けて下校してくださいね。帰ったらゆっくりしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

広島派遣結団式

 本日、市役所で広島派遣の結団式を行いました。8月5日・6日に江南市の小学校を代表して10校10名の者が式典などに参加することになっています。百聞は一見にしかず、しっかり見て、学んで、2学期に各校の仲間に自分の言葉で話を聞かせてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日のスポ少

 今日のスポ少は、サッカーを練習していました。たいへん暑い日になっています。半日の練習です。がんばってくださいね。コーチ・保護者のみなさんもご苦労様です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間帯別ホームページ閲覧件数

 時間帯別ホームページ閲覧件数を作ってみました。予想通り、12時の時間帯の閲覧が多かったです。
画像1 画像1

水やり完了

 朝6時台の日差しには思えません。今年の朝の日差しは、例年の昼の日差し。
 体調管理に気を付けましょう。
 プール・水泳教室、自分の体調を考え、参加しましょう。無理をしてはいけませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/25 プール開放
7/26 プール開放
7/27 プール開放
7/30 プール開放
7/31 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742