最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:168
総数:1261635
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年からの新しい試みで、卒業生がひな壇で呼びかけと歌を伝えました。

卒業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式の様子です。登校時はいつもの表情でしたが、式場に入ると、緊張感が感じられました。

本日は卒業式です。

画像1 画像1
 あいにくの雨となってしまいましたが、第49回卒業式を挙行いたします。足下に気をつけてお越し下さい。

予行練習

 1・2時間目に、卒業式の予行練習を行いました。みんな、明日を意識して、一生懸命に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班会議

 今日、5時間目に通学班会議を行いました。本年度の反省と来年度の目標などについて話し合いました。安全第一。これからも、気をつけて登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤里ランニング

 やや、高学年の子が少ないような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里ランニング

 長放課も多くの子どもたちがグランドを走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里ランニング

 今日は、暖かくなる予感が・・・・。
 みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業参観について

 本日の授業参観は,下記のような日程で開催いたします。お子様は,5時間目の授業公開の後,一斉下校(午後3時頃)で帰宅します。
 また,授業公開の後,「PTA学級委員選出会」も行いますので,よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

本日2回目の藤里ランニング

 写真でもわかるように、徐々に参加者が増えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤里ランニングの様子です。

 今日は低学年の子どもたちが走っている割合が高かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

長放課に

 長放課に、お話玉手箱に来て、本をきかせてもらう人と、外で元気に藤里ランニングをする人とに分かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里ランニング

 寒さとかぜ等のせいで、走る子がいつもと比べ少なかったと思います。
 体調が良くなったら、また、がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里ランニング

 積もった雪も溶け、藤里ランニングを実施することができました。子どもたちは、一生懸命に走っていました。汗の始末、手洗い、うがいもしっかりやってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課のランニングの様子です。

 長放課もたくさんの人が自分の目標を決め、走っていました。
 今朝と比べ、画像がハッキリしていてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里ランニング

 霧の中でのランニングとなりました。多くの子どもたちと先生方ががんばって走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 本日午後から、入学説明会を行いました。来年度入学予定者数は47名です。
 保護者の皆様への説明の際には、子どもたちは、今の2年生と第一音楽室ですごろくを楽しんでいました。その後は、ひまわりと朝顔のたねをもらい、2年生の校歌を聴いて、またお母さんたちと合流しました。楽しいいちにちにゅうがくだったと思います。保護者の皆様、寒い中、長時間にわたり、お話を聞いていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ藤里ランニングが始まりました。

 いよいよ藤里ランニングが始まりました。がんばってくださいね。ただ、無理をしないこと、走ったら、汗の始末をしっかりすること等、守ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から藤里ランニング

 自分の体調と相談してください。決して無理をしないこと。
 汗の後始末ができるように着替えとかタオルとかをもってきてくださいね。
画像1 画像1

ペア読書

 22日より来月2日までを読書週間として、子どもたちは読書に親しむ活動を行っています。今日は、ふじっ子タイムを利用し、上級生がペアの下級生に、本の読み聞かせをしてくれていました。上級生も下級生もみんな、とてもいい表情で活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742