「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

1年生と6年生でレクをしました

 昨日ですが、来週卒業する6年生と1年生が一緒にレクを行い,ボール運びや鬼ごっこをして楽しくすごしました。最後に1年生は6年生から折り紙のメダルをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の配膳準備の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です。

 まだ、欠席者が1組と2組併せて、20名ほどがはます。 早く全員そろうといいですね。
画像1 画像1

雪で1年生の児童は大喜び

 寒さにも負けず,雪合戦や雪だるま作りで楽しい時間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の遊びを体験

 1年生の生活科の授業で,竹馬・お手玉・竹とんぼなどの遊びを地域のお年寄りの方から教えていただきました。児童はとても楽しい時間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日、煙体験をしました

 避難訓練の後、1年生と2年生が煙り体験を行いました。消防署の方の指導のもと,周りが真っ白で見えない教室の中に入り,煙の怖さを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学年集会

 1年生全員で「じゃんけん列車」や「みんなで輪くぐり」等のゲームを楽しく行いました。また,2学期を振り返って,全員がで「きるようになったこと」や「楽しかったこと」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会児童鑑賞日  1年生

 ふじさと王国のアイウエオリババ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会前、最後の体育館練習後に記念写真を撮りました

 体育館で行う、最後の練習の後、1年生全員で記念写真を撮りました。
画像1 画像1

保育園の園児のみなさんが

 2時間目に、保育園の園児のみなさん29名が、本校1年生の発表を鑑賞しに来てくれました。久しぶりに会ったお友達・先生方と手を振る場面も・・・。また、楽しい場面では、笑顔と笑い声が・・・。1年生、保育園児のみなさんにとって、とてもよい機会となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話玉手箱

 今回も1年生が集まってきてくれました。最初は少しザワザワしていましたが、読み聞かせが始まると静かに聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子です。

 久しぶりに、1年生の給食準備・会食の様子を写真に撮ってきました。みんな大盛りに?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 東山動植物園

 ゾウの前で,1年生全員で記念写真を撮りました。外で皆で食べたお弁当はとてもおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会振り返り

 1年生のふれあい玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぐり拾いに出かけました

 1年生全員で,生活科の授業「秋をみつけよう」で,どんぐり拾いに行きました。たくさんのどんぐりを拾ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 七夕集会

 1年生が集まり,学年で七夕集会を行いました。全員が自分の短冊に書いた願い事を発表し,七夕の話を聞き,じゃんけん列車をして楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の給食の様子です。

 1年生は給食準備も早く、40分には会食がスタートしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ講習

 1年生になって初めての鍵盤ハーモニカの練習を行いました。鍵盤ハーモニカの使い方・音の出し方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育園に花の苗を届けました

 昨日になりますが、学校の近く宮田東保育園に1年生がマリーゴールドの苗を届けました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742