最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:168
総数:1261639
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

玄関の花

 玄関の花も元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスポ少

 今日も朝からがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期の振り返り

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 夫へ
 先日子供達と夫の会社の家族見学会へ行った。正直最初は気乗りしなかった。小さな子供達三人連れての遠出。ちょっとめんどうくさいなとすら思ってた。でも実際に足を運んでみてびっくり。この猛暑の中、暑い室内で長袖長ズボンで汗をかきながら頑張る夫の姿がそこにはあった。その姿を見て、子供達がポツリ。「パパ頑張ってるね。」「すごいね。」本当にその通り。パパは本当に頑張ってるねって胸が熱くなった。普段仕事から帰ってきて、ごはんが出来てなくても部屋が汚くても何ひとつ文句を言わない。子供達のお世話を進んでしてくれるし、私の愚痴も聞いてくれる。本当に感謝しかないのに、いつの間にか当たり前になってた。家族の為にこんなに一生懸命頑張ってくれている夫を私はちゃんと大切に出来ていたかな。帰ったらちゃんとありがとうを言おう。いつも家族の為にありがとう。いつも支えてくれてありがとう。いつもいつも側にいてくれてありがとう。その日は私達家族にとって大切なことに気づかせてくれた大切な日になりました。
  愛知県 32才 女性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今朝のスポ少の様子です。

 今日もしっかりあいさつをすることができました。
画像1 画像1

3学期の振り返り

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 ガソリンスタンドの店員さんへ
 雨の日も風の日も、暑い日も寒い日もいつも笑顔で「ありがとうございました!今日も気をつけていってらっしゃい!」と元気に挨拶してくれるガソリンスタンドの店員さん。今年の夏は本当に暑かったですね。給油中の車内にいると「暑いから事務所で待ってて。」と店員さんも汗だくになっているのに声をかけてくれました。いつも何気ないその一言に心がほっこりしています。こちらこそ「ありがとう」。
  愛知県 34才 女性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

3学期の振り返り

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 部下へ
 言葉にはできないありがとうを贈ります。8年間、毎日指導し、叱る日々。決して要領のよくない君は、嘘のつけない素直な人です。取り繕うことも下手な分、他の人より目立ってしまいますね。でも、私は知っています。他人の悪口を言わないことを。困った同僚には手助けを惜しまないことを。そして、君にしか出来ないこと。人を笑顔にすることです。君の周りには、いつも自然な笑顔が溢れています。仕事が厳しいときこそ、君の存在の大きさを感じます。そばにいて、笑わせてくれて、がんばってくれて…。本当にありがとうございます。
  熊本県 56才 男性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

3学期の振り返り

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 兄のTへ
 いつも、兄としていてくれてありがとう。最近はお母さんや、ぼくに、あたってばっかりだけど、いつもは、とてもやさしく、おもしろいところがとてもぼくは好きです。小さいころに、お父さんがいなくなってから、いつもTは、ぼくからしたら、お父さんがわりだったので、とてもぼくはたすかりました。けんかもいつもしているけど、いつのまにか仲直りしていたね。ぼくが生まれてから約12年間、同じ家ですごして来たけど、これからも、10年さきも、20年さきもぼくの兄はTだけなのでこれからもよろしく。いつもありがとう。
  愛知県 11才 男子

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今朝の様子

 今朝は、天気が良く花壇の花がとてもきれいに見えます。1年生の教室の前からつくしわかばの教室の前まで、チューリップ、スイセン、ビオラがきれいに咲いています。チューリップには、偶然にチョウがとまっており、春を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742