最新更新日:2024/03/29
本日:count up3
昨日:88
総数:1257388
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 10月1日(火)〜

画像1 画像1
 今日から10月です。収穫の秋がやってきます。多くの食材を味わいたいですね。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月27日(金)〜

画像1 画像1
 明日は運動会です。これまで練習してきたことをしっかり出し切るためのエネルギーとして、明日の朝ごはんはとても大切です。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月26日(木)〜

画像1 画像1
 インドの料理といえば、カレーですね。ナンでカレーを食べることも楽しみですね。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月25日(水)〜

画像1 画像1
 収穫の秋です。秋においしい野菜もたくさんありますね。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月24日(火)〜

画像1 画像1
 今日は、中華メニューです。料理の名前から中国語の意味を知る機会にもなりますね。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月20日(金)〜

画像1 画像1
 「暑さ、寒さも彼岸まで」と言われます。今日の朝もひんやりしました。秋を感じますね。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月19日(木)〜

画像1 画像1
 今日は、「すずき」という魚です。学校給食では、1年間にどのくらいの種類の魚が登場するのでしょうか。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月18日(水)〜

画像1 画像1
 今日は、大分県の郷土料理です。日本のどのあたりにあるのか、探してみましょう。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月17日(火)〜

画像1 画像1
 今日の献立にあった、「マカロニ」はどの種類にあたるでしょうか?

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月13日(金)〜

画像1 画像1
 今日は、朝から曇っていますが、きれいな月が見られるでしょうか?

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月12日(木)〜

画像1 画像1
 今日もとても暑くなりました。冷たい麺ののどこしがいいですね。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月11日(水)〜

画像1 画像1
 豚肉を使って料理したり、食べたりするときに、どの部位なのか意識して食べることができそうですね。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月10日(火)〜

画像1 画像1
 昨日は9月9日の重陽の節句でした。昨日は給食がなかったため、今日は重陽の節句にちなんだメニューとなります。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月6日(金)〜

画像1 画像1
 今日は岩手県の郷土料理です。さけやめかぶなど、海の幸を使ったメニューとなります。

栄養教諭からのメッセージ〜今日の給食 9月5日(木)〜

画像1 画像1
 「たまご」にもたくさんの種類があり、多様な調理方法で、おいしい料理に生まれ変わります。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 芸術鑑賞会  あいさつの日  月曜時間割
10/23 学級あそび
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742