最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:204
総数:579744
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

運動会(9月28日)8

“大玉おくり”(全校)・“ストレッチ体操”(全校)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)7

“仲間とともに!! ∞パワー2013”(6年生)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)6

応援合戦の次は、“つなげ わ・わ・わ”(3年生)・“銀河〜あとひとつの勇気”(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)5

昼食の後は、先生たちと陸上運動記録会に参加する6年生リレーチームとの競走
“力の限り”(応援・全校)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)4

“ペア学年綱引き”の後は、おうちの方と昼食でした。楽しい一時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)3

昨年度の校長先生“佐々先生”も応援に来ていただきました。みんなの一生懸命の演技に満足げでした。“あつまれ!なめこ☆”(1年生)・“ペア学年綱引き”(全校)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)2

”親子 DE DON! ”(4年生)・“思いをつないで”(5年生)・“玉入れ”(来賓・PTA)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9月28日)1

9月28日(土)門弟山小学校では、晴天の中、市長さんをはじめ、教育長様、教育委員会部長様、課長様、指導主事様など多くの来賓をお迎えして、盛大に運動会が行われました。児童も精一杯頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日,汗を流して一生懸命練習していた子どもたち。本番でも練習の成果を出して,精一杯頑張っていました。
 「るん♪るん♪RUN!」では,力を振り絞って走っている姿が見られました。「あつまれ!なめこ☆」では,大きな声で歌いながら,腕を大きく振って笑顔いっぱいで踊っていた姿が見られました。

がんばった運動会(3年生)

 ひまわり音頭では,みんなで一生懸命踊りました。最後には3年生全員で一つのひまわりの花を咲かせました。
 ご声援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組,運動会後も元気です!赤組,がんばりました。

4年1組 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の後のさわやかな笑顔です!白組,がんばりました。

銀河戦隊5レンジャー 運動会がんばりました

 本日はご声援ありがとうございました。子どもたちのがんばる姿や,達成感あふれる笑顔を存分に楽しんでいただけたと思います。ご家庭でも話題にし,たくさん褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備(9月27日)4年生

明日の”運動会”に向けて、4年生が落ち葉拾いなど、門弟山小学校の清掃活動をしました。おかげで、袋に一杯の落ち葉が集まりました。力を合わせて頑張りました。明日の”運動会”が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銀河戦隊5レンジャー 運動会前日の様子

 運動会前日。高学年は大忙しです。
 朝 応援の練習です。応援団の子を中心にがんばっています。
 4時間目 最後の学年練習です。銀河Tシャツを着て練習しました。終わった後「もう一回練習したいな」という声が出るほど,子どもたちは打ち込んできました。「小車輪」という技が難しく,休み時間に教え合い,本日78人全員ができるようになりました。全員が心を一つにした演技をお楽しみください。一方リレーでは,白が圧勝していましたが,本日赤が少し追い上げを見せてくれました。明日は勝つ勢いの赤。子どもたちの真剣な勝負をご期待ください。
 5,6時間目は,明日の準備です。高学年の仲間入りをした5年生は,意欲的に活動しました。明日も活躍します。是非お越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバサー(9月27日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
掘り出し物が一杯です。門弟山小学校で採れた”柿”もあります。場所は、門弟山小学校体育館です。時間は、児童が運動会後、一斉下校した後に開場します。是非、多くの方の来場をお願いします。

PTAバサー(9月27日)1

明日は、いよいよ運動会です。恒例のPTAバサーの準備が整いました。天気のも恵まれすばらしい運動会となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行(9月24日)

いよいよ、今週土曜日(9月28日)に運動会があります。今日は、その予行練習です。3連休の後ですが、みんな元気に練習に参加していました。当日が近づくにつれて、練習にも気合いが入ります。すばらしい運動会にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認知症サポーター講座がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月18日(水),総合的な学習の時間に「認知症サポーター講座」を開催しました。江南市役所の方,ボランティアの方から認知症について教えていただきました。初めて「認知症」という言葉について学ぶ子たちにも,分かりやすいようにと劇にしていただきました。その劇に数名が参加して,どのように認知症の方を助けていけばよいかを体験しました。
 サポーター講座を受けた証としてオレンジ色のリングをいただきました。今日学んだことを忘れないように,大切にしましょう。

運動会練習(9月17日)“大玉送り”

画像1 画像1
画像2 画像2
“台風一過”の晴天となりました。一気に秋の空気につつまれ、運動会の練習には、よい天気となりました。今日の全校練習は“大玉送り”です。運動会では、最後の競遊となります。みんな真剣に楽しく練習ができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(6年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441