最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:95
総数:574081
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなきちんと明日に向けての準備をしてから、友達と交流しています。

一組入浴終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス毎に入浴です。入浴が終わったら荷物の整理や一日の反省を記入しています。

食事です

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も食べずに写真をとっています。

おいしそう

画像1 画像1
こんな食事です。

夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
鴨川近くのホテルで食事です。

ホテルに到着

画像1 画像1
ホテルに無事に到着しました。入館式を行っています。

班別学習無事に終了しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
暑いなかでしたが、みんな無事に班別学習を行うことができました。今から奈良をあとにして、京都のホテルへむかいます。

来ました

画像1 画像1 画像2 画像2
春日大社に来てくれました。待ってたかいがありました。みんな元気です。

春日大社

画像1 画像1
班別学習が始まってからしばらくたちますが、阿部先生がいる春日大社(一番遠い場所です。阿部先生をこのポイントにおいたのは、きっとたくさん歩きなさい。最近お腹が‥という6年担任のメッセージでしょう。)にはなかなか門弟山っ子が来ません。きっと他の場所で色々な施設の見学や鹿とたわむれているのでしょう。門弟山っ子はリストバンドをしてるので、目立ちます。

班別学習スタート

画像1 画像1
東大寺を出たら鹿せんべいをもらって班別学習スタートです。

東大寺潜入

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺の大仏の大きさに驚きです。さすが国際的な観光都市です。説明書きが色々な言語でかかれています。

でかい

画像1 画像1
さすが東大寺。奈良時代につくられたとは思えません。
でも、めちゃくちゃ人が多い。

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
鏡池前で写真を撮りました。

東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
金剛力士像です。鎌倉武士の気風を感じますね。

奈良公園に到着

画像1 画像1
奈良公園に到着です。お茶を2本もらって、東大寺にむかいます。

朱雀門

画像1 画像1
東大寺に向かうバスの道中で、朱雀門を見ました。平城京の都の大きさに驚きです。

食べるだけではありません。

画像1 画像1
カレーを食べた後はしっかり片付けも行います。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
カツカレーに夢中です。

昼食会場

画像1 画像1
昼食会場に到着です。
色んな国宝を見た後ですが、カツカレーの方が国宝だと思っている児童もいるようです。

エンタシスの柱

法隆寺と言えばですね。
シルクロードを感じますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 出校日
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441