TOP
PTA

スローガン、シンボルマーク決定

 ふれあい交流会閉会式で、本年度体育祭のスローガン、シンボルマークの発表がありました。 全体のスローガンは
”3色の旗をかかげた騎士(ナイト)たち 今こそ力を解き放て ”
になりました。
シンボルマークは、下の通りです。

画像1 画像1

ふれあい交流会

 7月10日4時間目、場所をアリーナに移して、ふれあい交流会が行われました。ブロック対抗で大玉送りと玉入れをしました。進行は生徒会・児童会役員が担当しました。最後の生徒会長あいさつにあったように、本番に向けてブロックの絆を深めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式

 7月10日3時間目、9月の学園祭(体育祭・文化祭)に向けて、ブロックの結団式がありました。レッド、イエロー、ブルーの3色に分かれて、ワークスペースに1〜9年生が集まります。ブロック長を中心に、ゲームや自己紹介で団結を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バディと交流 (3&7年)

3年と7年の交流の様子です。はじめは何をしようか戸惑っているペアもありましたが、だんだんと打ち解けてきました。じゃんけん勝ち抜き戦が始まったところでは、3年生が連勝、大よろこびでした。翌日は7年生が雪辱しました。
小中一貫校での交流活動、生徒の笑顔を見ていると、優しい心、豊かな心を育む上で大切な活動だと、改めて思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バディと交流 (2&8年)

 飛島学園では、1&9年、2&8年、3&7年をバディ学年としています。これらの学年では、それぞれバディの生徒(1対1のペア、人数によっては1対2)を作っています。1&9年生は、すでにすまいる交流会でおだんごを作ったり、いっしょに遊んだりしています。
 7月10日の結団式を前に、2&8年、3&7年についても、バディの発表がありました。7月3日、4日には、それぞれ中学生が初等部に行ってバディの生徒と顔合わせ、そのあと一緒に遊びました。
 写真は2年と8年の交流の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31