TOP
PTA

ブロックカラー抽選会

 5月28日の給食時、ブロックカラーの抽選会が行われました。9年生、6年生のブロック長がくじを引き、文化祭・体育祭に向けて、レッド・イエロー・ブルーの3つのブロックカラー、組み合わせが決まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1&9交流会 (家庭科室)

 1年生と9年生のすまいる交流会、家庭科室では、一緒に白玉団子を作りました。白玉粉をこねて、茹でて、浮かび上がったところをすくい取って、白玉団子のできあがりです。できただんごは、きな粉をまぶしていただきました。
今の9年生が1年生のときには、すでにすまいる交流会が始まっていました。当時はまだ一貫校になる前で校舎が離れていたので、中学生が自転車で小学校に移動していました。9年生が1年生と自然にふれあい、上手にリードしている姿を見ると、交流の積み重ねを感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1&9交流会 (アリーナ)

 5月27日、1年生と9年生のすまいる交流会がありました。1年生と9年生が同じグループで、アリーナで一緒に遊んだり,家庭科室でおだんごを作ったりしました。
アリーナでは、だるまさんがころんだ、花いちもんめ、はんかちおとしなど、体を使う遊びをたくさんしました。9年生手作りのカードを使ってゲームをしているグループもありました。1年生は、9年生にいっしょに遊んでもらったりおんぶしてもらったりと楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31