この1年間のホームページ閲覧 ありがとうございました!

平成30年度が、終わります。
この1年間、学園の様子、子どもたちや先生方のがんばりをより多くの方に知っていただくために、ホームページの充実を図ってきました。
今年度のアクセス総数は、164367件!
月ごとのアクセス数をご紹介します。
 4月:14417件   5月:16041件   6月:15488件
 7月:13687件   8月:12190件   9月:13501件
10月:15017件  11月:12439件  12月:13722件
 1月:12179件   2月:13185件   3月:12501件

多くの方々に飛島学園のホームページを閲覧していただけることを、大変うれしく感じています。
学園の花々が咲き始め、新1年生・新7年生の入学を、そして飛島学園の新しいスタートを心待ちにしているようです。
今後も、飛島学園が歩む姿を発信していきます。



画像1 画像1 画像2 画像2

やる気に燃える春 〜新7年生 仮入部〜

春休みの部活動。小学校を卒業したばかりの6年生が、すでに新7年生として仮入部期間の活動を始めていました。真っ白なTシャツやジャージがとても初々しいです。先輩からのアドバイスを聞き漏らすまいと、どの活動にも熱が入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年の締めくくり、修了式 4

声高らかに学園歌を歌い、修了式を終えました。その後、新しい通学団の団長の任命式が行われました。式中の歌でも、通学団でも、6年生からバトンを受け取った5年生のリードで学園生活が活気づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年の締めくくり、修了式 3

リサイクルについて考え、保護者や村の方々にも協力を依頼して積極的に活動した4年生、個性豊かでいつも印象に残る活躍をした5年生には、小学校の最高学年として来年度も期待する励ましの言葉がかけられました。また、1年間、一日も欠席せず、遅刻も早退もなかった生徒に皆勤賞が送られました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年の締めくくり、修了式 2

 小学校でも、修了式が行われ、代表生徒が修了証をいただきました。この一年で校長先生が一番心に残った姿を各学年ごとにほめていただき、全校生徒で成長、がんばりを喜び合うことができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「オヤジ」 が見ている!!

生活指導の先生からのお話は、とても興味深いものでした。自分の中には、実はもう一人の自分がいて、鬼太郎の「目玉のオヤジ」のように「オイッ、真由美、ちゃんとやっとるか?」といつも自分の行動を見ているそうです。ずるをしたり、さぼったりするのも見ているし、逆にがんばる自分も見ていて応援してくれるそうです。周りの人に自分のがんばりが届かなくても、自分の中の「オヤジ」はちゃんと見てくれているんですね!がんばる、すばらしい春休みにしましょう!各学年代表生徒のスピーチも、来年がんばりたいことがたくさん発表されました。やる気に燃える春、到来です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(7年)

 今日で7年生は終わりです。学年集会で、学級委員がそれぞれ今年1年間の学習、生活、部活を振り返って、成長した点、改めなければならない点などをスピーチしました。一番成長したことは、前期では何事をやるにしても、先生に頼ってばかりでしたが、後期では自分たちで計画し行動できるようになったことです。8年生でも、みなさんの成長する姿が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指揮・伴奏も世代交代

 飛島学園では、式典の時に学園歌を合唱します。9年生が卒業した後は、8年生の指揮者と伴奏者の生徒が頑張ってくれています。堂々とした指揮、美しい伴奏、そして伸びやかな合唱がアリーナに響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すごいぞ、皆勤賞!〜7年生〜

 一年間無遅刻無欠席の生徒のみなさん、本当にすごいことだと思います!おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

すごいぞ、皆勤賞!〜8年生〜

 一年間無遅刻、無欠席のみなさん、本当にすごいことだと思います!おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

一年の締めくくり、修了式

 3月22日(金)、修了式が行われました。校長先生から、各学年の代表生徒に修了証が手渡されました。1年間、それぞれの学年で授業や学校行事を通して多くのことを学ぶことができたと思います。7年生は8年生で、8年生は9年生で、この一年間で学んだことを活かしてください。二週間の春休みのあと、みなさんが元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 小学校卒業式 5

暖かな太陽のもと、多くの方の祝福の拍手を浴びて、旅立ちます!4月からは、中等部のリーダー「7年生」として、みんなとともに素敵な飛島学園を作っていきたいと思います!みんなで楽しい学校生活を作り上げましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 小学校卒業式 4

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!7年生に進学されても、わたしたち在校生のことをよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 小学校卒業式 3

ご来賓のみなさん、在校生のみなさん、ぼくたちのために、温かい祝福のお言葉、ありがとうございました!感謝の気持ちを、この歌にのせて届けます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 小学校卒業式 2

担任の先生から名前を呼ばれ、大きな返事をし、校長先生から、卒業証書をいただきました。これまで育ててくれたお父さん、お母さんに感謝を伝えながら、証書を手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 小学校卒業式 1

小学校生活6年間を終える卒業式の朝。真新しい中学校の制服に身を包み、これから式に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高の歌声をおくります!

 明日にせまった小学校卒業式。明日の式に参加する1〜5年生が、6年生を最高の歌声で迎えようと、アリーナに集まり、最後の練習を行いました。歌詞の意味、言葉のつながり、抑揚などを意識して、ポイントをもって歌いました。明日は、6年生のみなさんに、最高の合唱を送ります!今までのありがとうの気持ちをこめて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アメリカを知ろう!(7年生)

 2月の下旬から、総合の時間を使ってアメリカについてのレポートを書いてきました。今日がまとめる最後の時間です。できあがったレポートをみると、アメリカの経済、農業、食文化、法律、自然、リオビスタと飛島の関係などと非常に幅広く書いてあります。一つひとつのレポートを読んでみると、資料をうまく活用してわかりやすくまとめてあります。海外研修の際にレポートでまとめたことをぜひ肌で感じてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5AB合同お楽しみ会♪

1・2時間目に学年でお楽しみ会をしました。司会進行も、グループの企画もすべて生徒たちが中心で行い、お笑いや劇、ゲームなどいろんな出し物があって面白い会でした。普段とは違った姿が見られたり、新たな発見があったり、一人一人の良さが伝わるあたたかい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English Timeパーフェクト賞おめでとう

 給食の時間に、English Cardのパーフェクト賞となった生徒の紹介がありました。Students' Cardのパーフェクト賞は80人以上の生徒と会話できた人に贈られ、小学校全体で14名、Teacher's Cardのパーフェクト賞は、27名でした。そしてダブルパーフェクト賞は1名おり、代表で表彰されました。1〜6年生まで、楽しく英語に親しむことができました。中学生のサポートもありがとうございました!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31