陸上大会12

男女低学年リレー!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会11

男子800mです!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会10

女子800mです!
一位になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会9

女子1500m
女子1年800
1500mは一位!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会8

男子1500m
3学年とも入賞しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会7

女子走り幅跳び
女子100mハードル
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会6

1年男女100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会5

2年女子100m
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会4

2年男子100m
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上大会3

3年100m決勝
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会2

200m決勝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

海部地区中学校陸上大会が始まりました

画像1 画像1
天候にも恵まれ地区陸上大会が始まりました。
写真は開会式の様子です。
選手みんなが力を出し切ってほしいですね。

陸上大会に出場する選手を激励しました!

 5月26日(土)に行われる海部地区陸上大会に出場する選手を励ますために、激励会を実施しました。選手紹介のあと、陸上部キャプテンから力強い言葉がありました。全員が自己ベストを更新できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ、アオムシ!

画像1 画像1
「先生、見て見て〜!」
「ん? 何かいる?」
「いるよ、いるよ!たまごからちっちゃなアオムシになって動いてる!」


かわるがわるみんながのぞいて生長を喜んでいます。
画像2 画像2

みんなでアハハ〜! おはなしくらぶの読み聞かせ

画像1 画像1
 うわぁ、この後どうなるのかなぁ。
 ドキドキです。




 アハハハハ〜!
 みんなでドキドキして、みんなで笑って、本の楽しさを満喫できました。
 おはなしくらぶのお母さん、ありがとうございます!
画像2 画像2

給食準備中の出来事

画像1 画像1
給食準備の様子です。
写真のように間が空いています。なぜでしょうか?

「1年生の子、そこは先生の通るところだから、空けてね!」という2年生の一言で答えがわかりました。

頼もしい生徒の姿をみることができ、うれしく思いました。
画像2 画像2

どすこい!スタートしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月16日の相撲大会にむけて、練習が始まりました。初日は、みんなで協力して土俵づくりを頑張りました!

学校給食運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA役員の代表の方、飛島村教育委員会の皆さん、そして本校職員による会が開催されました。
アレルギー、給食の配膳、献立についてなど積極的に意見交換を行い、実のある会となりました。
家庭と学校、教育委員会が協力して給食運営を進めていきたいと思います。

PTA給食試食会2

給食を食べて終わりではありません。
本校の栄養教諭から「食物アレルギー」「献立」などについて説明を受けました
今後も、安全でおいしい給食の提供していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA給食試食会

子どもたちが日頃食べている給食をいただきました。(片付けも!)
「とてもおいしかったです」「意外と量が多いですね」などの感想がありました。

2階から給食の様子を眺めているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31