5年生 グループ練習のために

1日(水)5年生の音楽では「リボンのおどり」のグループ練習に入りました。それぞれのパートを確認し、どんなイメージで演奏したいのかを相談しました。「弾んだ感じで」「楽しく」「明るく」色々なイメージが出ていました。さて、それを表現するためには、どうしたらよいでしょう?次回、表現について考えます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生の今日の学習

8年生の今日の1時間目は8Aが英語、8Bが国語です。
英語も、国語も語学です。言葉一つにも様々な活用が
あるようです。
言葉一つとっても色々な使い方があるんですね。
しっかり学んで、日常会話にもどんどん使っていけるように
していこうね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会、大活躍です!

30日(火)は、あいにくの雨となってしまい外で遊ぶことができなかった生徒たち。休み時間には本を借りに来る姿が多く見られました。間隔をとって並んでいるのですが、並ぶ人数が多い!それだけたくさん本を読んでいる子がいるということで嬉しい限りです。
図書委員会の子も2人体制でがんばっていました。大活躍です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 グループ合奏のために練習中です♪ その1

30日(火)「ラバースコンチェルト」を引き続き練習している6年生。今日は、最後にグループで合奏することになっています。自分では弾けていると思っても、合わせてみると中々うまくいかないものです。繰り返し練習を続けていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 グループ合奏のために練習中です♪ その2

こちらのクラスも「ラバースコンチェルト」のグループ合奏に向けて練習中です。演奏するパートの人数や使う楽器が違うので、また雰囲気が変わります。それぞれのクラスの良さが出ているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 初!アルトリコーダー

30日(月)音楽の授業でアルトリコーダーの練習に入りました。このクラスにとって初のアルトリコーダーです。組み立てて「いぇーい!」と喜んでいました。運指を確認したり、タンギングを意識して色々なリズムを演奏したりしました。演奏する際には、写真の通り間隔を十分にとった上で練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目、集中しています。

今日の8年生の1時間目は、8Aは英語。8Bは国語でした。
国語では便覧を活用しながら、授業に臨んでいました。
英語では分からない単語を辞書で調べながら、英作文に
取り組んでいました。
国語でも、英語でも分からない言葉をどんどん調べて
自分の知識にしていきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学園配付物

学園生の登下校について

1年生

2年生

5年生

6年生

7年生

8年生