今日の8年生の様子 〜修了式〜

今日は修了式がありました。
ふれあいホールで代表者が修了証書を受け取りました。また、各学年から1人、放送室から1年間の振り返りのスピーチを行いました。その後、教室に戻り学年集会を行いました。後期の8年生を引っ張ってくれた学級委員からの振り返りもありました。
春休みを終えるといよいよ9年生になります。9年生に向けた準備期間として、充実した春休みを送ってください。がんばれ、8年生。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生最終日2

学年集会の様子の続きです。
学級委員の話の後に、学年の先生からの話がありました。
1年間を振り返っての思いとこれからの成長への期待を込めて熱く語ってもらいました。
みんな真剣な表情で話を聞いていました。
最後に、1年の振り返りのムービーを見て、懐かしい写真に笑い合う姿が見られました。
明日から春休みに入ります。
8年生に向けての準備を整えて、充実した春休みを過ごしてください。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生最終日1

24日(水)放送による修了式の様子です。
各学年代表のスピーチでは、可愛らしい低学年の子の話を聞いて微笑む様子も見られました。
修了式の後には、7年生最後の学年集会を行いました。
学級委員からクラス・学年の成長した点や8年生に向けての思いを話してもらいました。
話を聞きながら、頷く姿もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドキドキの通知表渡し

放送発表の後、各教室で通知表渡しがありました。どのクラスも、担任から1年間のがんばりや今後の目標について丁寧に話をされている姿が見られました。どの子も、しっかりと話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったことを発表しました! その3

次年度に向けての目標を話す学年もありました。教室では、それぞれの学年の話をしっかりと聞く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばったことを発表しました! その2

個人的に成長したこと、学年で取り組んでがんばったことなど、それぞれが1年間の思いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばったことを発表しました! その1

修了式後、各学年の代表者が放送で「この1年でがんばったこと」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式がありました! その3

最後に校長先生から、この1年のがんばりを認めていただきました。生徒たちは、しっかりと話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式がありました! その2

8年生から順に名前を呼ばれ、「はい!」と返事をして壇上にあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式がありました! その1

24日(水)修了式が行われました。各クラスの代表者が、ふれあいホールで校長先生より終了証をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度、最後の給食です! その2

カレーなんばんうどんも、だいがくいもも、全て美味しかったそうです。栄養教諭の先生、調理員さん、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度、最後の給食です! その1

23日(火)今年度、最後の給食がありました。献立は、牛乳、カレーなんばんうどん、ほうれんそうのおひたし、だいがくいもでした。「カレー美味しい!」と生徒たち。今日もモリモリ美味しくいただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 生活日記2

学年レクリエーションの続きです。
後半はバスケットボールでした。
4分のゲームを2試合しか行うことができませんでしたが、チームで上手にメンバー交代しながら仲良く楽しむ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 生活日記1

23日(火)4限に学年レクリエーションを行いました。
学級委員が中心となり、事前にタイムスケジュールやチーム分けをしてくれました。
前半は男女混合のドッジボールでした。
白熱したゲームで楽しそうでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 「なかよし会」

 今日は、なかよし会を行いました。準備や本番では、これまでの経験を思い出し、初等部の最高学年としてのたくましい姿をたくさん見ることができました。
 最後のなかよし会を終えて、4年生の振り返りでは、
「3回のなかよし会を通してコロナで遊びが思い通りいかなかったけど、みんなが協力してくれたから楽しんでやることができた」
「距離を保った初等部最後のなかよし会で、協力しながら、みんなと遊べていい思い出になりました 」
「仲良し会をしました。遊びが終わった後にみんなが楽しかったと言ってもらえたので嬉しかったです」
「時間が短くなってしまったけど、みんな笑顔だった。頑張ってなぞなぞを考えたり、物を作ったりして良かった」などがありました。
 4年生のみなさん、自分たちの力で計画をしたという経験を自信にして、中等部でも頑張ってください!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Aの3時間目は美術でした。
今日はレリーフ制作に取り組みました。彫刻刀の扱いもだいぶ慣れてきた様子で、しっかりと深く彫り、立体感や空間を表現し始める人もでてきました。ケガのないように思い切って制作に取り組んでいきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8年生の1時間目は総合でした。
総合では、修学旅行事前学習のまとめとして、それぞれの班が作成したデータを1冊の冊子にしました。デザインから内容まで、それぞれの班のこだわりを感じるものとなりました。鑑賞後、自分が良いと思った班に投票しました。どの班も出来が良かったですよね。
表彰は修了式の日に行うのでお楽しみに。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 授業日記2

こちらは7B英語の授業の様子です。
英文でのプレゼンテーションの学習でした。
7年生で自分が一番頑張った行事や印象に残っている行事について4文程度で紹介するための文章作りをしていました。
教科書や辞書、タブレットをフル活用してよりよい英作文になるように考えていました。
みんなの発表が楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 授業日記1

22日(月)7A理科の授業の様子です。
1年間の学習のまとめの時間でした。
ワークシートやプリントの練習問題に取り組んでいました。
忘れた所は教科書やノートを見返したり、友達と教え合ったりする姿が見られました。
7年生での授業も残りわずかとなりました。
7年生で学んだことをしっかり復習して、8年生の学習につなげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 おめでとう!そして、次のステージへ!!

教室で撮った学級写真です。どの子も笑顔でした。6年生のみなさん、前期課程修了おめでとうございます!それぞれが次のステージに向で活躍されることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式・後期課程進級式

学園配付物

学園生の登下校について

1年生

2年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生