7年生 修了式

7年生の修了式と学年集会の様子です。
心も体も健康で過ごし、学習面でもしっかりと準備をして、4月7日に元気な姿で登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 最終日2

学級委員からの話の後、学年の先生から1年を振り返っての話がありました。
その後の思い出ムービーでは、懐かしい写真にたくさんの笑顔が見られました。
学年集会の後は、8年生最後の通知表をもらって担任の先生と話をしました。
いよいよ4月から9年生になります。
最高学年としてのみなさんの活躍を期待しています。
1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 最終日1

24日(木)8年生での登校最終日の様子です。
代表生徒による1年間の振り返りを聞いた後、リモートによる修了式が行われました。
その後の学年集会では、学級委員から8年生での成長と9年生に向けての課題の話をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度修了式5

3月24日(木)修了式の後に、春休みの生活と交通安全について生徒指導担当と交通安全担当の先生から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度修了式4

修了式に参加する教室での生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度修了式3

令和3年度飛島学園修了式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度修了式2

令和3年度飛島学園修了式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度修了式1

3月24日(木)令和3年度修了式を行いました。1年生から5年生、7,8年生の代表生徒が修了証を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間の振り返りスピーチ

3月24日(木)1年間の振り返りを代表生徒がスピーチを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B お楽しみ会

 3Bとしての活動も最後になりました。どんなことをしたら全員で楽しむことができるか、どんな方法で進めるかなどについて、学活で何回も話し合いをしました。田んぼの田の字やタグラグビーなど、今までに経験したことを取り入れていましたが、感心することが!!やってきたことをそのままするのではなく、自分達でルールや方法をアレンジしていたのです。成長した子ども達にびっくり!!4年生は初等部を引っ張る立場になります。力を思う存分発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7&8年生合同レクリエーション

3月23日5時間目の7年生は,8年生から誘ってもらい,合同のレクリエーションを行いました。
笑顔の絶えない素敵な会になりました。
8年生の皆さん,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 7年生との合同レク

23日(水)5限は7年生と合同レクリエーションを行いました。
生徒会が中心となって、種目やルールをみんなで決めて今日を迎えました。
初めにおにごっこ、次に隠れ王様ドッジボールをしました。
ドッジボールでは誰が王様かわからない状態でゲームを行うので、ゲームが始まってすぐに王様が当たってゲーム終了ということも何度かありました。
感染症予防のため、異学年交流がほとんどできていなかったので久しぶりの交流でしたが、7年生も8年生も笑顔いっぱいでとても楽しそうでした。
来年度から高等部の仲間として学園を引っ張っていく2学年の交流のよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 まとめの「すごろく」

 算数のまとめとして、みんなですごろくを楽しみました。たし算の復習にもなり、さっそくみんなで順番を決めてスタート!この1時間も、たくさんの数を唱えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 求め方、いろいろ

 今日の算数は、2年生の復習です。多くの生徒が迷った、悩んだ問題を取り上げ、グループでどうかけ算を使うのか、考えを出し合いました。電子黒板で、その子その子の考えが図示され、説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 アイデアいっぱいのおもちゃ

 身近なものを材料にして、グループごとにおもちゃを作りました。水面を進むおもちゃや、なにやら大掛かりなおもちゃ。いろいろなおもちゃが仕上がりました。完成までの、ああでもない、こうでもない…と、みんなで試行錯誤する時間も楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 6年生の先生、登場!

 先週、前期課程修了式を無事に終え、6年生を送り出した6年生の先生が、4年生の朝の会に登場!読書の様子や、スピーチなどを見守ってくださった後、今日は何の日?のクイズを出してくれました。今日は「世界□の日」だったそうで、□にあてはまる漢字一字を当てようと、次々手が上がります。一、岩、月、金…。答えは「水」。SDGsを1年間学んできた4年生にぴったりの問題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

22日(火)6限の学活では、1年間使用した教室の環境整備を行いました。
机や椅子の脚についたごみを雑巾で拭いたり、ロッカーや机の中をきれいにしたりしました。
1年間の感謝を込めて、また次に使う人が気持ちよく使えるように丁寧に作業していました。
8年生での登校も残り2日です。
よい締めくくりができるように、みんなで気を引き締めて過ごしていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学活

3月22日(火)2年生が教室でお楽しみ会を行いました。係の子が司会進行を行って、ハンカチ落としや、いす取りゲームを行い、みんなで楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期課程修了証書授与式3

式後は教室で先生方や学級、学年の仲間たち全員で修了証書を手に記念写真を撮りました。皆笑顔で前期課程を修了することができました。4月からは、後期課程7年生として新しい学園生活の始まりです。前期課程で学んできたことを糧に、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期課程修了証書授与式2

学園歌と合唱予定であった曲「ふるさと」のピアノ演奏をバックに、一人一人が思いを込めて感謝の言葉を伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式・後期課程進級式

学園配付物

1年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生

9年生