7年生 レッツ!ボディパ♪

7年生では引き続きボディパーカッションを行っています。4日(金)は、グループで練習し、録画しました。撮った映像を見て、自分たちの表現したいものに近づけているかを確認しました。次回、発表会の予定です。完成目指して、がんばってもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 リズムアンサンブル♪

8年生ではリズムアンサンブルに取り組んでいます。これまでは楽器を使って行うアンサンブルでしたが、4日(金)からは、からだを使ってのリズムアンサンブルを始めました。楽譜に書かれた3つの高さの音を、それぞれどの場所で演奏するのか、グループで相談し合いながら練習を進めています。指を鳴らしたり、膝や床を叩いたり、足踏みをしたり…グループでさまざまな工夫が見られます。完成が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

卒業生のみなさん、多くの感動をありがとう!
みなさんのさらなる活躍を期待しています!
これからもがんばれ9年生(卒業生)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

飛島学園での最後の授業(学級活動)です。
保護者の方は立派に成長したお子様の姿に感慨無量だったことと思います。
これまで飛島学園の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

旅立ちのときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

9年間の思いを込めた涙と感動のすばらしい答辞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

先輩(卒業生)への感謝とエールが込められた在校生代表からの立派な送辞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

校長先生の式辞のあと、加藤村長様よりご祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

9年間の思いを込めた立派な返事をして卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

3月3日(木)天気にも恵まれ、厳粛な雰囲気の中、第2回卒業証書授与式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

3月2日(水)8年生、7年生で明日の卒業式の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 前日準備

2日(水)5・6限は卒業式前日準備を行いました。
会場・9年教室・廊下など分担して取り組みました。
これまでお世話になった9年生へ感謝の気持ちを込めて、一生懸命動く姿が見られました。
明日の式は代表者のみの出席となりますが、9年生の門出をそれぞれの自宅から祝福して過ごしてください☆お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

今日の9年生の3時間目は修了式でした。9年間の学園生活を振り返ってどうだったでしょうか。明日は卒業式です。学園生活最後の行事になります。飛島学園の最上級生らしい姿を期待しています。いよいよ明日が最後の1日です。がんばれ、9年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の9年生の様子 その1

今日の9年生の1時間目は卒業式の最後の練習でした。いよいよ明日が卒業式ですね。動きはしっかりと確認できましたね。堂々とした姿で卒業証書を受け取る姿を楽しみにしています。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科のおもちゃ作り

 これまでに、風やゴム・音・電気やじしゃくなどについて学習してきました。「どうして明かりはつくの?」「じしゃくにつく物は何?」など、さまざまな発見をして原理を理解しました。そこで、学んだことを使っておもちゃを作ります。どんなおもちゃを作るか考え、実際に動かしてよりよくするために工夫をしていきます。班で協力して活動しています。さて、どんなおもちゃができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ちょこっとAction36

 3年後の9年生の自分に向けて手紙を書きました。3年後といえば、今、9年生が頑張っている受験の時期です。きっと、3年後は、自分自身と戦っている頃だと思います。そんな自分への応援メッセージを書きました。
 前期課程修了式まで12日です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

9年生は今日、明日の登校を終えるといよいよ卒業式です。後期課程の生徒として当たり前のことをしっかりと身に付けることはできたでしょうか。明日は修了式です。今までの9年間を振り返る大切な日にしていきましょうね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その1

今日の9年生の5時間目は卒業前の奉仕活動として、清掃活動を行いました。学級委員を中心に、清掃場所や担当人数などを決め、それぞれ清掃に取り組みました。普段やらないような机や脚の裏をきれいにしました。今まで自分たちが使った机や椅子、感謝の気持ちを込めてきれいにできたでしょうか。学園生活もあとわずかです。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 総合学習

1日(火)4限総合の様子です。
初めに9年生から全校への送る会のお礼動画を観ました。
工夫を凝らした動画に笑顔する場面もありました。改めて9年生とのお別れの時が近づいていると感じました。
動画の後は、先日行った進路適性検査の結果を使って、自己分析を行いました。
進路選択の3つのポイントを確認し、結果を考察しながら自己理解を深めました。
職業分野への適正からは、自分では気付かなかった適正を知った生徒もいたようです。
今後の進路選択の参考にしていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育

3月1日(火)3時間目2年生が運動場でサッカーボールを使ってボール遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式・後期課程進級式

学園配付物

1年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生

9年生