3年生 種まき・苗植えをしました!

今日は、いつもお世話になっている農業の先生方に来ていただき、白菜やブロッコリーの苗を植えたり、大根やほうれん草の種まきをしました。種まきをする前に、肥料をまいたり、うねを作ったりする作業も教えていただきました。土を「右、左」と順番にクワを使って行う作業はなかなか大変だったようです。でも、「やってみたい!」とみんな楽しく行っていました。また、種まきの機械を使って簡単に均等に多くの種がまける様子を見て、「すごい!!」と驚いていました。今日もいろんなことを教えていただいて、「振り返り用紙が足りないよ!」と言いながら、一人一人が分かったことや考えたことなどを書いていました。農業の先生方、いつも丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学園配付物

学園生の登下校について

1年生

2年生

3年生

5年生

6年生

7年生

8年生