1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、1年生を迎える会が行われました。
9年生は、招待状作りや1年生と一緒に入場しました。
その後、全学年で伝統のじゃんけん列車を行いました。
全校で楽しむことができました。

1年生 1年生を迎える会

22日(月)今日は1年生を迎える会がありました。一人ひとりの名前が入った歌を歌ってもらったり、リコーダーの演奏を聞いたり、じゃんけん列車をしたりと楽しい時間を過ごしました。そして終わりにはメダルや王冠、マントなどのプレゼントをもらいました。素敵な上級生が居てこれからの学園生活がもっと楽しみになりましたね。2〜9年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会3

全校生徒でのじゃんけん列車では、1〜9年生が入り混じって行いました。
先頭の子がじゃんけんに勝つと後ろから歓声が上がっていました。
最後の方には、長い列車ができていました。
1番最後まで残ったのは、何年生の生徒だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会2

2・3年生からは1年生の名前が入った歌の合唱プレゼントでした。
名前を呼ばれた後、手を挙げて返事をする微笑ましい1年生の姿が見られました。
4年生からは、「思い出のアルバム」のリコーダー演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会1

22日(月)5限に1年生を迎える会が行われました。
9年生にエスコートされて1年生が入場しました。
入場後、生徒会の進行で会が始まりました。
全校での学園歌合唱では、1年生も大きな口を開けて歌う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 王冠をプレゼント!

4月22日(月)1年生を迎える会で、7年生は1年生に王冠をプレゼントしました。

7年生代表者の2人は1年生に対して堂々と話をすることができました。また、今日まで作成をしてきた王冠は完成度が高く、1年生はとても喜んでくれていましたね。1年生の先生にも褒められましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会4

6年生からはメダル、7年生からは王冠、8年生からはマントのプレゼントがありました。
たくさんのお土産ができましたね。

1年生の皆さん、これから飛島学園の仲間として、楽しい学園生活をみんなで一緒につくっていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼2

委員長に引き続き、学級委員も認証されました。
学級のリーダーとして、クラスや学年を引っ張っていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼1

15日(月)の朝礼の様子です。
校長先生からは、始業式の初めの話にあった「挨拶は相手の顔を見て元気にしましょう」に加えて「履き物をそろえましょう」という話がありました。
小さなことですが、よりよい生活につながると思います。
みんなで実践していきたいですね。
また、今日は委員長と学級委員の認証が行われました。
リーダーとしての活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通指導員さんとの対面式

15日(月)朝礼前に交通指導員さんとの対面式がありました。
全校生徒がふれあいホールに集まり、生徒会の進行で行われました。
指導員さんたちを拍手で迎え、生徒代表からの挨拶と指導員さん代表からの言葉をいただきました。
これから登下校時にお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 1年生を迎える会準備

4月9日(火)7年生が1年生を迎える会の準備を始めました。

1年生のみんなに喜んでもらおうと、丁寧に作業に取り組みました!「迎える会」本番は4月22日(月)です。限られた時間ですが、しっかり準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・進級式

画像1 画像1
令和6年度スタートしました。(入学式・進級式)

全校で学園歌合唱

始業式の後、全校で学園歌を歌いました。
久しぶりでしたが、みんな大きな声で歌っていました。

また月曜日、みんな元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式

5日(金)今日から1学期スタートです。
全校そろって式が行われました。
着任式では、新しく飛島学園にみえた先生から自己紹介がありました。
一人一人あたたかい拍手で迎える姿がありました。

着任式のあとの始業式では、待ちに待った担任発表がありました。
校長先生からは、昨日の生徒会長が話した歓迎のことばを紹介しながら、考えの違いを認め合いながら、協力して学園生活を過ごしていこうというお話がありました。

これから担任、学年の先生たちと協力して仲間とともに楽しい学園生活を過ごしていってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・進級式3

こちらは7年生の様子です。
先生の話をよく聞いて、書類の確認や記名を行っていました。
飛島学園7年目。
新たな気持ちで後期課程としての生活を楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・進級式2

式の後の、学級での様子です。
こちらは1年生です。
飛島学園へのわくわくした気持ちがよく伝わってきました。
明日からの学園生活が楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・進級式1

4日(木)入学式・後期課程進級式が行われました。
7年生にエスコートされながら、1年生が入場して、式が始まりました。
校長先生からは、挨拶を元気にしましょう、というお話がありました。
その後、担任発表や7年生代表による誓いのことばや生徒会長からの歓迎のことばがありました。
これから飛島学園の仲間として、楽しい学園生活をみんなでつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学園配付物

いじめ防止

4年生

5年生

7年生

9年生

保健だより(前期課程)

保健だより(後期課程)

食育通信

献立表