今日の8年生の様子 その4

今日の8Bの1時間目は数学でした。
1次関数のグラフを利用して、文章問題に応用していきます。
計算するだけではなく、どうやって公式を使うか考えなければ
いけないので、難易度があがりますね。
しっかり復習していきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の8年生の様子 その3

今日の8Aの1時間目は英語でした。
モニターに映された画像を見ながら、隣の席の仲間と
英語でコミュニケーションを取ります。
今はマスクごしでの会話なので、相手に伝わる声の
大きさも大切になりますね。
そんなときだからこそ、表情や、ジェスチャーも
大切にしていきたいですね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

中間テストまであと1週間ほどとなりました。
朝読書で集中力を高めたあと、朝のSTでは中間テストに対しての
激励の言葉がありました。
中間テストは、国語、数学、理科、社会、英語の5教科です。
それぞれがテスト対策をしっかりと行い、当日を迎えたいですね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

8年生たちはまず朝読から1日が始まります。
静かに、落ち着いて授業に臨めるように、まずは自分の
毎日の読書の習慣で1日のリズムを整えます。
今日は学級で、後期の学級組織や清掃場所決めなどがあります。
朝は教師よりその説明がありました。
ぜひ色々な係や委員会に挑戦していきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その3

今日の8Bの5時間目は数学でした。
給食を食べ終えてからの授業ですが、しっかり集中して授業
をうけていました。
元気な生徒の様子もスマイルもいただきました。
午後からの授業もがんばろー!
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Aの5時間目は社会でした。
今日は地理の分野の学習です。歴史と内容を絡めながら、
なぜその地域が発達してきたかについて考えました。
もうすぐ中間テストです。
しっかり復習していきましょうね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の8年生の様子 その1

今日から給食の配膳&下膳をふれあいホールで行う事になりました。
久しぶりのふれあいホールの使用でしたね。
お弁当箱ではなく、全て食器で食べる給食も久しぶりでしたね。
たくさん食べて健康でいようね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の保健室

今日は保健室に、元気な声で生徒がトイレットペーパーの予備を
もらいに来ました。
元気な顔、元気な声は、こちらも元気にしてくれます。
マスクで顔が隠れているけど、伝わる笑顔はとてもステキですね。

画像1 画像1

今日の8年生の様子 その3

今日の8Aの3時間目は、英語でした。
アメリカでのホームステイをテーマに、モニターでは
サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジの
豆知識などの説明がありました。
今日から中間テストの範囲が発表になり、いよいよ本格的
にテスト勉強開始ですね。
しっかり家庭学習にも力を入れていきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Bの3時間目は家庭科でした。
おおむねミシンでの作業を終え、最後の
手縫いの部分にさしかかっています。いよいよ完成
が近づいてきましたね。
すてきなポーチに仕上げていきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8年生の1時間目は、生徒会役員選挙でした。
選挙管理委員による進行で選挙が進められ、静かに
立候補者たちの演説を聴いていました。
自分たちが関わる行事等を運営していく生徒会です。
みんなの思いをしっかり受け止めていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子

今日の9Bの2時間目は美術でした。
美術では、アクリル絵の具等を使用して、自画像制作
に取り組んでいます。
それぞれ、「私らしさ」をテーマに現在の自分を表現
しています。絵の具だけで無く、マーカーや色鉛筆など
を併用しながら制作を進める生徒もいます。
良い作品に仕上げていきましょう。
がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の8年生の様子

今日の8年生の1時間目は、8Aが数学、8Bが理科でした。
それぞれ1時間目から、集中して教科書を熟読していました。
中間テストまで2週間を切りました。
それぞれ家庭での復習にも力を入れていきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その3

今日の5時間目は8年生は体育でした。
体育では創作ダンスに取り組んでいます。
だいぶ終わりがけになってきていて、ダンスも
完成に近づいています。
もう一息ですね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の6年生の様子

6Aの3時間目は図工でした。
今は12年後の自分を想像しながら、針金や紙粘土を使って、
立体の制作に取り組んでいます。
彩色の段階に入り、丁寧に水彩絵の具で着色していきます。
集中して、こだわりのある作品に仕上げていこうね。
がんばれ、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Bの4時間目は、技術でした。
今日は8Aも8Bも技術の授業がある日でした。
今はテスト用の基板で練習していますが、これが終われば
本番の基板にハンダづけをする予定です。
分からないことはしっかりと聞いておこうね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8Aの3時間目は技術でした。
ハンダづけをマスターしたら、そのテクニックを応用して
ラジオを作る予定でいます。
まずは、基本をしっかりマスターしていこう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8年生の1時間目は、8Aが英語、8Bが数学でした。
英語では、教科書の内容がモニターに映し出され、顔を上げながら
教科書の内容が理解できるように進められています。
数学では、定規を使いながら、丁寧にグラフを書いていました。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の朝も、先日同様に、後期生徒会役員選挙に向けた
8年生の演説回りがありました。
それぞれの立候補者、推薦責任者たちは自分の抱負を
各クラスの生徒に伝えていました。
後期生徒会役員選挙は来週の月曜日です。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その3

8Bの5時間目は数学でした。
方程式を解いたり、グラフを読み解いたりしながら、様々な
問題にチャレンジしていました。
内容がだんだん難しくなってきましたね。
中間テストに向けて、家に帰ったらしっかりと復習して
おきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学園配付物

学園生の登下校について

1年生

2年生

3年生

5年生

6年生

7年生

8年生