明日はなかよし会

先日、2年生の教室にも4年生が「なかよし会」のおさそいに来てくれました!一人一人にお手紙を渡し、持ち物なども伝えてくれました。いよいよ明日がなかよし会です。楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 掃除場所が変わりました!

20日(月)掃除担当場所が変わりました。初めての場所でも、子どもたちは慣れた様子で掃除を行うことができていました。どの子も時間いっぱい掃除に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(20日)も美味しくいただきました♪

20日(月)の献立は、牛乳、フレークごはん、ぎょうざのあまずあんかけ、なつやさいととりにくだんごのスープでした。「ぎょうざだ!」と喜ぶ生徒が多かったです。今日も美味しくいただきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本のポップにも、ご注目!!

図書委員会で新着図書のポップづくりをしました。それぞれの本の良さをしっかりと紹介していて「読んでみたい!」と思わせるポップが並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メモリーズマッチ・野球部

 19日(日)天候にも恵まれ、9年生最後の交流戦が行われました。
ヒットを打ったとき、アウトをとったときベンチは盛り上がり、チーム一丸となって戦っていました。さわやかなプレーと気持ちのよいマナーをみせてくれてありがとう!9年生のみなさん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メモリーズマッチ・バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9年生にとっては最後の試合となる交流戦です。あいにくの雨の中自転車で出かけました。よく声を出してチームワークよく、また、粘り強く戦っていました。参加した皆さん、お疲れ様でした!

3年生 めざせ、整とん名人☆

せいとん係さんたちが、週に2回、3時間目の休み時間にロッカーをチェックしています。忙しいとぐちゃぐちゃになりがちのロッカー…でも、整理整とんがきちんとしてあれば、忘れ物も減るし、ひもが出ていて危ない!ということも防げます。「みんなにロッカーをきれいにしてほしい」とキャンペーンを始めました。10回チェックして全て○か◎だった子に、手作りしおりをプレゼント!!さぁ、みんなで呼びかけて、ロッカーをきれいにしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

17日(金)も美味しくいただきました♪

17日(金)の献立は、牛乳、ロールパン、えだまめ、ミートローフ、アルファベットスープでした。今日も子どもたちは、ぱくぱくもぐもぐ。美味しくいただきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 配膳も素早く!

16日(木)の献立は、牛乳、えびのカレーピラフ、じゃがいものチーズベーコンやき、とうもろこしのスープでした。
3年生の配膳の様子を見ると、給食係が声をかけ密にならないよう気をつけて並ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よく!密に気をつけて!!

今日(16日)は、久しぶりの晴天。昼休みには子どもたちが元気よく外で遊ぶ姿が見られました。密に気をつけて遊べている子が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 生活委員が放送中です!

昼休みには生活委員が「あいさつをしよう」「密にならないようにしよう」と放送をしています。16日は5年生が放送する担当でした。初めての放送に緊張する姿が見られました。5年生の生活委員さん、しっかりと放送できていましたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

しっかりと育っています!!

1・2年生の教室の南側には、個人で育てている植木鉢が並んでいます。2年生はトマトが実をつけて、もうすぐ赤くなりそうです。1年生はアサガオの花が一杯咲いています。日頃、一生懸命水やりをしている成果が現れています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会リハーサル

7月14日(火)にもリハーサルを行いました。
本番当日と同じように動いてみたのですが、まだまだ課題はあります。
当日うまくいくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(15日)も美味しくいただきました♪

15日の献立は、牛乳、ちゃんぽんめん、あげじゃがのそぼろに、れいとうみかんでした。具だくさんのちゃんぽんめんを美味しい美味しいと食べる子どもたちの姿が見られました。今日も美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(14日)も美味しくいただきました♪

14日(火)の献立は、牛乳、ごはん、さばのぎんがみやき、おまめのにもの、とうふのすましじる、とうにゅうプリンでした。今日も美味しくいただきました♪調理員さん、いつもありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 リハーサル(6)

ふりかえりの様子です。昨日、今日と実際にやってみて出た意見を参考に、残りの準備をしていきます。4年生、本番に向けて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 リハーサル(5)

他の班の様子です。活動時には、目印を置き、間隔を空けることを意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 リハーサル(4)

7月14日(火)今日はB組がなかよし会のリハーサルを行いました。マイクを使い、司会・進行の練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 リハーサル(3)

全体のふりかえりでは、様々な意見が出ました。そして、最後のモップがけまで、頑張る姿が見られました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 リハーサル(2)

他の班の様子です。明日はB組がリハーサルを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学園配付物

学園生の登下校について

1年生

2年生

5年生

6年生

7年生

8年生