最新更新日:2020/03/31
本日:count up5
昨日:10
総数:237534
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

冬の大会で3位入賞しました

 2月12日(日)、瀬戸地方小学校女子ミニバスケットボール冬季大会が22チーム参加で行われました。本校の6年生4人が道泉・深川・萩山合同チームの主力選手として、今大会で活躍し、3位入賞することができました。
 準決勝では、優勝しました水南チームとは、接戦になり、惜しくも2点差では負けはしましたが、互角の試合でした。3位決定戦では、十分に力を発揮し、3位になることができました。
 朝会で、表彰を行い、その頑張りを、全校児童の前でたたえました。

 本当によく頑張ってくれたと思います。努力の賜だと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会でがんばりました(その2)

 道泉深川萩山ミニバスケットクラブに所属している本校の4名が、選手として瀬戸市女子ミニバスケットボール夏季大会に出場して、第3位に入賞しました。全校児童の前で表彰を行い、その頑張りをたたえました。

 冬の大会も頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の大会でがんばりました(その1)

 瀬戸FCに参加している本校の子どもたちが選手として頑張り、瀬戸サッカー大会で3位に入賞しました。始業式の後、全校児童の前で表彰を行い、みんなで頑張りをたたえました。

  冬の大会も頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎耐震補強工事の足場ができました

 7月28日(木)、校舎耐震補強工事のための足場が設置されました。
 校舎の南側と北側に、補強工事が行われるところに足場ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年の野菜畑でとれました。

 7月27日(木)、2年生が育てた野菜の畑で、カボチャ、ナス、ピーマン、きゅうりがとれました。
 特に、カボチャは大きいです。
 まだまだ収穫できそうです。


画像1 画像1

校舎耐震工事が始まる

 7月21日から校舎耐震補強工事が始まりました。工事の終了予定は10月7日です。校舎南側と北側にパネルフェンスが貼られました。
 足場を組むために、花壇の花の移植や職員室前の樹木が取り除かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

 瀬戸市から、次のような連絡がありました。

 本日で1学期が終わりました。お子様は約40日、ご家庭で生活することになります。
 今、瀬戸市では交通死亡事故が続発しています。大切なお子様の命を守るため、ご家庭でも交通安全についてご指導ください。

タマムシ現れる

 7月6日(水)、3階廊下で緑色した虫を発見しました。よく見ると、タマムシです。緑色した金属光沢をしています。校舎と運動場の境の斜面にケヤキの木があります。タマムシはケヤキの葉を食べるために飛んできたと思います。
 一斉下校の時に、子どもたちに紹介してから、逃がしてあげました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362