最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:363956
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

野球部結果

画像1 画像1
試合の結果報告します!

2月23日(土) ,穴田グランドにて,卒業杯の決勝戦が行われました。
相手は,先月の練習試合で負けた道泉少年野球クラブ。
決勝でまた会おう!と約束したチームです。
ここまで勝ち抜いてきた両者は,初回から気合いの入ったプレーで,無得点のまま最終回を終えました。

そして初戦と同じ,特別ルールでノーアウト満塁からの延長戦です。
1本出れば大量点のチャンス!
祖母懐東明少年野球クラブは,ファーボール押し出しで1点先取。
その後は,相手投手の好投で追加点を取ることができません…。
その後,相手の攻撃を堅い守備で守り抜き,気合いの入ったピッチングで最後の打者を三振にとり見事勝利!!

この大会は,全て1点を争う接戦で,苦しい戦いでした。
2月の厳しい寒さの中,チーム一丸となってみんなよく頑張りました!

応援してくださった皆様,本当にありがとうございました。
m(__)m

来週からは新チームの試合が始まります。
選手,監督,コーチ,保護者の皆様,力を合わせて頑張りましょう!
6年生のみんな,お疲れさまでした。
画像2 画像2

野球部速報

本日2月23日14:30〜,穴田グランドで,卒業杯の決勝戦が行われました。
祖母懐東明少年野球クラブは道泉少年野球クラブと対戦し,見事勝利!
優勝しました。

野球部試合結果

2月17日(日) 卒業記念大会 準決勝の試合がありました。
対戦相手は水野少年野球クラブです。
6回まで,両者ランナーを出しながらも堅い守備で,0−0のまま最終回へ。

7回表,祖母懐東明少年野球クラブはファーボールでランナーを出し,タイムリーヒットでつないで1点先取!
7回裏,相手の攻撃を3人で抑え,1点を守り抜き勝利!

週末はいよいよ決勝戦です。
まだまだ寒い日が続きます。体調管理をしっかりして優勝を目指しましょう!
この寒さの中応援してくださった保護者や関係者の方々,OBの皆様ありがとうございました。

野球部試合結果

画像1 画像1
野球部の試合結果を報告します。

2月9日(土),気温6度,冷たい風が吹く中,卒業記念大会の二回戦がありました。
相手チームは原山台小学校です。

祖母懐東明少年野球クラブは,チャンスを生かし,タイムリーヒットで2回の表に1点先取。
その後は相手ピッチャーの好投,堅い守備で,追加点を取ることができませんでした…。

最終回,逆転サヨナラのランナーを出されながらもチーム一丸となって守り抜き,勝利!
日頃の練習の成果が出ていました。
控えの選手の大きな声援も力になりました!

来週末は準決勝です。
体調管理をしっかりして,優勝を目指しましょう!

写真は,試合終了時のスコアボードです。

親子20分読書(5)

 3学期が始まりました。寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?

またまた、お便りが届きました。

★ 1年Hさん
 入院することになり、親子で病院の図書室のたくさんの本に出会うことができ、たっぷりと読書の時間をとることができました。「ママがおこるとかなしいの」は子育て中の母必見の一冊だと思います。
《お子さんの感想》
「シャーロックホームズボン」ズボンがじけんをかいけつするところがたのしかったです。


◎ 子供達は本を読んでもらうことが大好きです。国語の時間に読み聞かせをすると、「もう1つ読んで〜。」とおねだりされて、2冊、3冊と読んでしまうこともしばしば。いっぱい読んで、本好きな子を育てていきたいと思います。
 音読を始める時期に、「遅すぎる」ということはありません。思い立ったら「吉日」。さあ、今夜にでもいかがですか?

野球部試合結果

画像1 画像1
野球部の試合結果を報告します。

2月3日,6年生最後の公式戦 第14回卒業記念大会が始まりました。

祖母懐東明少年野球クラブの一回戦の相手は,強豪 東山フェニックス。
10月の大会では惜敗したチームです…。

初回から両投手の好投,堅い守備で両者無得点のまま最終回まで決着が付かず,特別ルールでの延長戦。

祖母懐はチャンスを生かし大量得点!
相手の追撃もチーム一丸となって跳ね返し8−2で勝利!

低学年の控え選手も大きな声で応援し,全員で勝ち取った勝利でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383