最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:363972
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

モリコロなう

閉会式も終わり,サッカー部グループは学校に帰ってきました。

モリコロなう

祖母懐公民館で,なかよし遠足閉会式です。

モリコロなう

もうすぐ,祖母懐橋バス停に到着します。

モリコロなう

画像1 画像1
そろそろ出発です。

モリコロなう

画像1 画像1
遊び広場を出ます。

とにかく暑い!

モリコロなう

画像1 画像1
遊び広場です。

モリコロなう

画像1 画像1
水の広場です。
今年も濡れています。

モリコロなう

画像1 画像1
お弁当が終わって,再び遊び出します。

モリコロなう

画像1 画像1
お弁当タイムです。

モリコロなう

ちょっと早いですが,お弁当の時間になりました。
芝生広場で食べています。

モリコロなう

画像1 画像1
荷物置き場の様子です。

モリコロなう

とにかく「暑い!」の一言です。

モリコロなう

芝生広場に到着。
なかよし班別自由活動開始。

モリコロなう

無事に到着しました。
バスから下車しました。

なかよし遠足出発式

画像1 画像1
今日,5月22日(水)は,なかよし遠足です。
児童玄関前で出発式を行いました。

「児童会長の言葉」です。(写真上)

出発しました。
上級生が下級生と手をつないで歩いて行きます。(写真下)
「いってきま〜す!」
画像2 画像2

野球部試合結果

画像1 画像1
5月18日(土) ,祖母懐小学校グランドで,西陵少年野球クラブと練習試合が行われました!
結果は3−2で,祖母懐東明少年野球クラブの勝利でした!

5月19日(日), 長根小学校グランドにて,長根JBCと練習試合が行われました!
冷たい雨が降りコンディションの悪い中で,両チームとも健闘していました。
降雨のため5回で終了し,結果は6−1で祖母懐東明少年野球クラブが勝利。
次の大きな大会に向けて,勝ちをつないで行けるよう頑張って欲しいですね。

雨のなか応援してくださった保護者の皆さま,ありがとうございました。
選手も監督もコーチの方々も雨に濡れながらの試合,お疲れさまでした!

キャンプ場なう

予定通り,愛環に乗りました。時間通りです。

キャンプ場なう

中水野駅に到着。

キャンプ場なう

キャンプ場を出発しました。中水野駅に向かって歩いてます。

キャンプ場なう

竹細工に取り組んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100周年

学校通信

保健だより

その他

瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383