最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:364038
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

モリコロなう

画像1 画像1
お弁当タイムです。

モリコロなう

ちょっと早いですが,お弁当の時間になりました。
芝生広場で食べています。

モリコロなう

画像1 画像1
荷物置き場の様子です。

モリコロなう

とにかく「暑い!」の一言です。

モリコロなう

芝生広場に到着。
なかよし班別自由活動開始。

モリコロなう

無事に到着しました。
バスから下車しました。

なかよし遠足出発式

画像1 画像1
今日,5月22日(水)は,なかよし遠足です。
児童玄関前で出発式を行いました。

「児童会長の言葉」です。(写真上)

出発しました。
上級生が下級生と手をつないで歩いて行きます。(写真下)
「いってきま〜す!」
画像2 画像2

野球部試合結果

画像1 画像1
5月18日(土) ,祖母懐小学校グランドで,西陵少年野球クラブと練習試合が行われました!
結果は3−2で,祖母懐東明少年野球クラブの勝利でした!

5月19日(日), 長根小学校グランドにて,長根JBCと練習試合が行われました!
冷たい雨が降りコンディションの悪い中で,両チームとも健闘していました。
降雨のため5回で終了し,結果は6−1で祖母懐東明少年野球クラブが勝利。
次の大きな大会に向けて,勝ちをつないで行けるよう頑張って欲しいですね。

雨のなか応援してくださった保護者の皆さま,ありがとうございました。
選手も監督もコーチの方々も雨に濡れながらの試合,お疲れさまでした!

キャンプ場なう

予定通り,愛環に乗りました。時間通りです。

キャンプ場なう

中水野駅に到着。

キャンプ場なう

キャンプ場を出発しました。中水野駅に向かって歩いてます。

キャンプ場なう

竹細工に取り組んでいます。

キャンプ場なう

ホットドッグの朝ご飯を食べ終わって,後片付けに入りました。
ホットドッグは,ちょっとコゲました。

トーチトワリング

昨日,5月15日(水)夜,5年生の自然教室でトーチトワリングが行われました。
キャンプファイヤーの終盤,希望者が集まって練習していた火の舞を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ場なう

キャンプファイヤー、きもだめしが終わり、歯磨きもして寝る準備をしています。
テントに入って、静かになりつつあります。

キャンプ場なう

5月15日(水)17:00
カレーの準備完了。
これから夕食です。

ラジオサンキュー生放送

画像1 画像1
野球部の紹介が,無事に終了しました。
みんな,元気よくインタビューに答えていました。

キャンプ場なう

5月15日(水)12:00
野外活動センターに着き,準備完了。
これから昼食です。

5年生野外教室 出発式

5年生は,今日明日と野外活動です。

8時30分,出発式が始まりました。(写真上)

児童代表のあいさつです。(写真中)

8時35分,予定通り出発しました。(写真下)
歩いて,尾張瀬戸駅へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

《親子20分読書》

読書週間はまだ先ですが、「親子20分読書」のプリントを配布しました。
さっそく実行して下さったAさん。ありがとうございます。

★6年Aさん
 「日本の歴史」という本を一緒に読みました。13冊からなる本で、日本の歴史の流れがわかりやすく書かれていました。この歳でいろんな発見があり、楽しく読めました。
☆お子さんの感想
 マンガでかいてあり、すごく分かりやすかった。 

※「日本の歴史」は、歴史入門書として最適ですね。マンガでお気に入りの人物を見つけ、さらに違う本、TVの歴史番組、と広がっていく人も多いはずです。
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100周年

学校通信

保健だより

その他

瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383