最新更新日:2024/04/18
本日:count up104
昨日:191
総数:550607
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

おかあさんといっしょ

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会活動の時間です。

 ベルマーク委員会が活動しています。
 PTA厚生部の方もいっしょに活動しています。
 
  ※昨晩学校にベルマークを届けてくれた卒業生もいました。



寒さなんか吹き飛ばせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝 始業前です。


始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。

 始業式の後、しっかりと掃除をします。


始動

画像1 画像1
バスケット部です。

 早朝ランニングの後、練習開始。
 さあ、みんなで声を出していこう。

新年明けましておめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
「一年の計は元旦にあり」

  素晴らしい朝です。初日の出は效範小学校へのエールのようです。
  夢を持ち、日々新しく生きていきたいと思います。
  本年もよろしくお願いします。


宿題は進んでいるかな?

画像1 画像1
亜美先生と森先生です。

 亜美先生も頑張って勉強しています。
 やるべきことはやって、すっきりと新年を迎えましょう。
 
 

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期、みんなよくがんばりました。


給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は・・・

・麦ご飯
・牛乳
・わかめスープ
・鶏肉のてりかけ
・ピーナッツあえ
・クリスマスケーキ

今日は2学期最後の給食です。
クリスマスも近いということで、ちょっと豪勢な内容になりました!!!
今年のクリスマスケーキは、いちごのジャムをお米で作られたスポンジでサンドし、上にほんのりピンク色の生クリームがのっているケーキでした。
わかめのスープも鶏肉のてりかけもよく食べていました。

また3学期も元気よく登校して下さいね♪

サンタがやってきた

画像1 画像1
56組さんです。

 今日はクリスマス会。サンタさんが来てくれました。
 いっしょに記念写真も撮りました。

ドリル

画像1 画像1 画像2 画像2
3年2組です。

 黙々とドリル学習に取り組んでいました。すっきりと終わらせて3学期を迎えましょう。

漢字の広場

画像1 画像1
4年1組です。

 国語「漢字の広場」の学習です。
 習った漢字を使って昔話を完成させます。みんな楽しく、集中して取り組んでいます。

テスト直し

画像1 画像1
4年3組です。

 返却された国語のテストの間違った所を直しています。
 きちんと取り組んでいます。

 
 

今日の給食

画像1 画像1
 カレーでした。かぼちゃサラダと発酵乳がついていました。かぼちゃサラダは野菜いっぱいで、かみ応えがありました。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

租税教室

画像1 画像1
6年2組です。

 6年生は社会科で「生活と政治」について学習しています。
 今日は税務署の職員の方から税金について学んでいます。
 しっかりと学習できたようです。

 

3学期の準備

画像1 画像1
5年1組です。

 3学期の係活動の準備をしています。
 良いスタートにつながる準備の内容でした。

絵日記

画像1 画像1
2年4組です。

 収穫した大根の絵日記を書いています。


クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
456年がいっしょに活動するクラブの時間です。今日は体育館にお邪魔しました。

 バドミントンも卓球も、みんな楽しく協力して活動しています。

 
 

文集

画像1 画像1
6年1組です。

 卒業文集の制作に取りかかっています。
 担任の先生にアドバイスをもらいながら進めます。





 

今日の給食

画像1 画像1
献立は

 生揚げのふきよせ煮、千草あえ、わかめごはん、牛乳、みかんです。

 とにかくおいしかったです。みかんも甘い!!大当たり。大満足でした。

年の瀬

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。

 1組と3組はカルタ作り。2組はリース作りです。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597