最新更新日:2024/03/18
本日:count up62
昨日:87
総数:546893
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

待っているよ

画像1 画像1
家庭科室です。

 新しい教科書が置いてあります。10月ぐらいから使用します。中には来年度から使用するものもあります。詳細は各学年で連絡します。

★ 駐車場が変わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駐車場の仮オープンです。

 運動場のフェンスも撤去を開始しました。
 南側の進入口は狭いので、ご利用の際は十分ご注意下さい。
 

★ 駐車場が変わります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日駐車場のラインを引いています。

 23日(木)の午前中に車の移動を行います。午後からは新しい駐車場を利用することになります。
 正門付近の整備完了は10月初めの予定です。それまでは駐車場の南側(以前の正門付近)に仮の出入り口を設けますので、そこから出入りすることになります。よろしくお願いします。

出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入ってみると、まだ宿題が終わっていないピンチの人がいました。

 余裕を持って終わりたいですね。

残暑お見舞い申し上げます

画像1 画像1
5年2組渋谷先生です。

 「まだまだ暑い日が続きます。熱中症に気をつけて、楽しい思い出を作ってください。  9月にはお話いっぱい聞かせてね。」 

水やりよろしくね

画像1 画像1
画像2 画像2
教務主任の森先生です。

 4年生の理科も担当しているので、ヘチマが気になります。今日のように雨が降ると水やりしなくてよいのでラッキーだそうです。
 
 雄花(おばな)はいくつか咲いていますが、雌花(めばな)は、これからというところです。真ん中の少し上のあたりに一つ咲き始めの雌花がありました。出校日には観察できそうです。

 

Message

画像1 画像1
2年3組小林先生からのメッセージ

 「楽しい思い出作ってね。」

残暑お見舞い申し上げます

画像1 画像1
4年生の担任お二人です。

 それぞれ教材研究の後、運動会の打ち合わせです。
 

工事 NOW

画像1 画像1
画像2 画像2
お盆休みで工事はありません。

 校門と駐車場の輪郭が大体見えてきました。
 

宿題

画像1 画像1
 夏休みの宿題に取り組んでいる三谷先生です。社会科副読本「瀬戸」の編集でもしているのでしょうか。「必死さ」が伝わってきます。

 みなさん宿題は順調に進んでいますか。三谷先生に負けないようにがんばってください。ちなみに宿題は各学年の学年通信と本日「配付文書」でアップしました「夏休み作品募集」等で再度ご確認下さい。


工事 NOW

画像1 画像1
突然の雷雨でした。

 とはいえ、これまでのところほとんど雨の日もなく、工事は順調に進んでいます。
 左側のコンクリート塀は新しい校門のところでしょうか。

ひまわり

画像1 画像1
 低学年の花壇にひまわりがたくさん咲いていました。ミツバチも集まっていました。

ここです。

画像1 画像1
 工事で金次郎さんと「大きな夢」はどこへいったのかと心配している人もあるかもしれません。ここです。
 おさるさんはどこへいったのでしょうか。またお知らせします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597