最新更新日:2024/03/18
本日:count up4
昨日:65
総数:546900
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

オオキンケイギクをとりました

 自治会さんや子ども会さんのご尽力により無事に作戦が終了しました。サッカー部をはじめ效範小の子どもたちも頑張ってくれました。皆さまありがとうございました。
画像1 画像1

オオキンケイギク駆除大作戦 開催します

 多少の雨はありますが予定通りオオキンケイギク駆除大作戦を開催します。ご参加いただける方は效範小学校でお待ちしております。
 よろしくお願いします。

5月21日(土) オオキンケイギク駆除 大作戦!

 效範連区の自治会と子ども会による「オオキンケイギク駆除大作戦」があります。
5月21日(土) 8:30〜10:30(雨天の場合は中止)
参加者を募集しております。ご希望される方は、水筒や帽子などをもって作業しやすい服装で效範小学校に集まってください。よろしくお願いします。 
画像1 画像1

時間通りです

5年生 野外活動9

 5年生は退所式を終えて、時間通りに瀬戸市駅に到着します。

楽しかったね

5年生 野外活動8

 楽しかったキャンプファイヤーも終わりです。
画像1 画像1

なかよし5年生

5年生 野外活動7

「なかよし」「5年生」が今年の合言葉です。楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい!!!

5年生 野外活動6

 お待ちかねのキャンプファイヤーが始まりました。歌って踊ってみんなで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お腹すいた!

5年生 野外活動5

 たくさん走り回ったのでお腹がぺこぺこになりました。昼食をいただきます
画像1 画像1
画像2 画像2

謎解きはむずかしい

5年生 野外活動4

トリムで遊びながら謎解きゲームをしています。ちょっと問題が難しくて苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はいチーズ

5年生 野外活動3

 記念撮影をしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

5年生 野外活動2

 定光寺野外活動センターに到着しました。
山の上まで歩きましたがみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

行ってきます

5年生 野外活動

 あいにくの曇天ですが、みんな元気に定光寺野外活動センターへ向かいます。
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動の前夜祭

 5年生による野外活動の前夜祭が行われました。
実行委員を中心にみんなで楽しい野外活動になるように、色々な工夫をしてきました。
明日はいよいよ野外活動センターへ出かけます。たくさんの思い出を作ってきてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メモはとれたかな

4年生 国語 

 今日は4年生がメモを取る練習をしていました。話している人の顔を一生懸命に見ながら、熱心にメモを取っていました。話している内容を簡潔にまとめようとしていて、立派でした。メモをもとに今度は友だちに伝える練習をするそうです。人の話を聞いたり自分が話したりする学習は、楽しいですね。
画像1 画像1

野菜名人

2年生 生活科

 今日は、野菜名人の先生が学校に来てくださいました。2年生みんなで、野菜の苗を植えました。おおきくなあれとお願いしている子もいました。みんなで大切にお世話をしましょうね。
画像1 画像1

こんなところがお気に入り

2年1組 生活

 1組さんではお気に入りの場所を発表していました。なぜ、その場所を選んだのか理由もつけて話すことができていました。友だちの発表もしっかり聞いていました。みんなの前でたくさん話すことができるようになるといいですね。
画像1 画像1

正しい姿勢で美しく

4年4組 書写

 「花」という文字を学習していました。どこを気をつけたら良いかを考えて、集中して書いていきます。3年生の時より、美しい文字が書けるようになってきました。
画像1 画像1

なんて言っているのかな

3年1組 外国語活動

 今日は、コータニー先生と外国語の学習をしました。
ビデオに出てくる2人が何といってどのような内容を話しているのかを聞き取ります。3年生は外国語活動が始まったばかりですが、友だちと協力して聞き取っていました。
画像1 画像1

ありがとうございました4

今年度も始まって1ヶ月がたちました。新しいクラスにも慣れてきました。高学年は教科担任制にも慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました3

子どもたちもいつもより集中して、楽しそうに授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597