最新更新日:2024/03/18
本日:count up1
昨日:65
総数:546897
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

どんどこ山にトトロがいたよ

 今日は、ジブリパークがオープンして初めての子ども枠での見学だったそうです。1番にジブリパークを体験できて、子どもたちは大満足でした。
「ロボット兵と写真が撮れて嬉しかった」「大倉庫を見てドキドキワクワクしました」などの感想が子どもたちから聞かれました。また、行きたいですね。
今度は、4、5、6年生の番です。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

お弁当をありがとうございました

 待ちに待ったお昼ご飯です。おいしいお弁当をいただきました。
画像1 画像1

トトロにあったよ

 「ネコバスはふわふわで楽しかったです。」「トトロに会いました。」
お昼ご飯までに歩き疲れた子もいました。
画像1 画像1

なりきっています

 ジブリの登場人物になりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

湯婆婆がいた

 1、2年生はクラスごとに見学しています。3年生は、グループで行動しています。いくつ知っているキャラクターに会えるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

着きました

 ジブリパークにつきました。たくさんの人がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみですね

 1年生から3年生と支援級のみんなで、ジブリパークに行って来ます。瀬戸市の小学校で初めて行きます。とてもいいお天気で良かったですね。今日の入場料とバス代は瀬戸市が出してくれました。残りの3学年は2月に行く予定です。トトロに会いに行ってきます。
画像1 画像1

3年校外学習続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 瀬戸蔵ミュージアムでは、職員の方の説明を真剣に聞き、瀬戸のまちについての知識を深めることができました。2代目尾張瀬戸駅や、昔の瀬戸電にも大興奮!の子どもたちでした・・・。

3年生校外学習 めざせ!やき物はかせ!

 小雨の降る中でしたが、3年生は焼き物はかせをめざして、校外学習に行きました。初めてみんなで電車にのり、焼き物について学び、たくさん歩いた一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良くなったかな

 広い敷地を班別で行動します。来年の修学旅行の練習になりました。今日1日で友達との距離がグッと縮まったような気がしますね。
画像1 画像1

外国旅行の気分です

 様々な国の建築物や家を見学しています。コロナで遠くには行けませんが、外国に行った気分になれますね。しっかりと外国の文化を学んでいるようです。
画像1 画像1

カレーをいただきます

 5年生がリトルワールドへ校外学習に出かけました。あいにくのお天気でしたが、上手にカレーが作れたようです。
画像1 画像1

まるっとせとっ子フェスタ2022について

「まるっとせとっ子フェスタ2022」が11/11(金)〜11/13(日)の日程で行われます。
 今年度も新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、作品展示会と英語スピーチコンテストに限った開催となります。
 ぜひ足をお運びいただき、子どもたちの成果をご覧ください。
 詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタ」チラシをご覧ください。

画像1 画像1

修学旅行19

大森インターを出ました。もうすぐ到着です。
画像1 画像1

修学旅行18

 名古屋西JCを予定通り通過しました。5時ごろ到着予定です。

修学旅行17

 予定通り鈴鹿PAを出発しました。
画像1 画像1

修学旅行17

 楽しかった修学旅行もあとはバスで瀬戸に帰るだけになりました。時間通りに清水寺を出発しました。「おうちに着くまでが修学旅行です」安全第一に帰りますので、お迎えをよろしくお願いします。
画像1 画像1

修学旅行16

 修学旅行での最後の食事です。とても美味しかったので、たくさんおかわりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

 班別でタクシーに乗って京都の名所に行きます。自分たちで立てた計画通りに行くことができたでしょうか。お土産話を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14

おはようございます。京都は天気に恵まれさわかやな朝を迎えました!
修学旅行二日目は、朝ご飯を食べ、お世話になったますや旅館の皆さんにお礼をして、班別学習に出かけました。
ここは平安神宮班です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597