最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:4
総数:216948

新型インフルエンザへの対応

新学期を目前にして、新型インフルエンザが流行っています。学校での対応は手洗い・うがいの徹底はもとよりですが、各教室に手指用消毒薬を設置したりして、除菌につとめていきます。詳細な文面は始業式に出させていただきますが、ご家庭でもお子様の体調には十分気をつけていただきますようお願い致します。
画像1 画像1

子とともに ゆう&ゆう

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月号のゆうゆうです。毎月学級回覧していますのでお読みいただいていると思います。大変薄い本ですが、こどもの教育についてコンパクトにまとめてあり読みやすいです。9月号もぜひお読みください。

9月の給食献立表

9月の給食献立表を配布文書に掲載しました。ごらんください。

夏休みも残り1週間

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週の金曜日からホームページの更新を怠っていました。申し訳ありません。いよいよ夏休みも残り1週間になりました。学校では2学期の教材など、新学期を迎える準備をしています。
 新型インフルエンザがはやっていますので、新学期からが少し心配ではあります。学校でも手洗い・うがい等、今まで以上に徹底していきたいと思います。また今後、夏の疲れが出始めると体も弱ってきます。早めに規則正しい生活にもどし、元気に新学期を迎えてもらいたいです。 

まるっと・せと超天才クイズ

全校出校日に配布しました。超天才クイズ、親子で楽しめるといいですね。
8月31日が締め切りになっています。
画像1 画像1

全校出校日

今日の全校出校日、子ども達は元気に登校してくれました。始業式まで後2週間、宿題にしっかりと取り組んで始業式にあわてないようにしたいものです。
下の写真は今日、行った草取り集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は全校出校日

明日17日(火)は全校出校日です。各学年から連絡されている持ち物を、忘れないようにしてください。
一斉下校の時間は10時10分頃になります。

野球部 デポ杯 延期のお知らせ

8月1日のデポ杯、雨で下記のように延期になりました。

1 日 時 8月9日(日)午後1時00分

2 場 所 名古屋市南区宝生公園

8月16日(日)
 
尾張学童大会開会式 (春日井市民球場) 

夏休みも中盤

夏休みも中盤にはいりました。こども達の生活はどうでしょうか。規則正しい生活を送っていることと思います。出校日には元気な顔を見せてください。
画像1 画像1

4・5・6年が作陶した小物

7月に4・5・6年が作陶した小物が釉薬をつけて焼成できました。なかなか可愛いステキな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨がやみました

学校に咲いているひまわりが少し元気になりました。
画像1 画像1

サンパチェンスが大きくなりました

5月の頃と比べると、こんなに大きくなりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育館の扉お化粧直し

7月30日に市内の用務員さんが、体育館の扉のペンキ塗装をしてくださいました。
青の色がとてもあざやかです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4月5日)
4/6 入学式、春の交通安全運動(〜15日)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609