最新更新日:2024/04/24
本日:count up91
昨日:218
総数:909821
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

通学班会

今年最後の通学班会。1年の感謝と反省。そして、令和5年度に向けての確認です。3月22日(水)からは、6年生がいません。4,5年生の人たちよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長の袋

1年が図工作品を持ち帰るための袋を作っていました。成長をぎっしり詰めて持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワイヤーアート

針金をうまく曲げて立体を作り出します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を□にする?

3年の算数は、□を使った式。中学校で習う方程式の素地作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は送る会

体育館では、最後の練習が繰り広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る

6年生を祝う準備が着々と進んできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

明後日行われる6年生を送る会に向けた練習を各学年がしています。今年は、みんなで見られるので、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総復習

6年の算数は、6年間のまとめ。そのまとめのページもカウントダウンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピッカピカ

お世話になった教室の大掃除です。みんなで作業しているときって、なんか嬉しいですよね。ハイテンションになるし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べて話そう

4年の国語は、調べたいことを調査し,まとめて話をします。今日は、各班で調べたいことを決めアンケート作りです。どんな調査になるんでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段ボール

昨日に引き続きの段ボール作品。今日は32組です。大きなワニにHはヘリポートかな?動くように細工しているアイデアは素敵ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多い?少ない?

1年の算数は、多い少ないを数図ブロックで確かめる授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙飛行機

わかば組は、紙飛行機を作り、翼等の調節でずいぶん飛び方が変わるのを体感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春うらら

春の陽気に誘われ、運動場に元気があふれています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう縦割り班清掃 偶数班編

縦割り班清掃の偶数班は今日で最後のたてわり班清掃。これまでの清掃活動でお世話になった6年生にお礼の会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなに大きくなったよ

養護教諭から、6年間の成長が手渡されました。身長や体重の成長にビックリ。数字では表せない心もすっごく大きく成長しました。保護者の方と一緒に見てもらえたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンキ塗り

6年が20分放課に体育館に来てペンキ塗りです。どこに使われるか分かりますか? 
画像1 画像1

思い出の絵 1

1年が生活科の思い出の絵に取り組んでいます。この一年を振り返ると、本当にたくさんのことがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出の絵 2

1年生は新1年生に水南小の様子が伝わるように描いています。新1年生も楽しみに見てくれそうですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立方体

4年の算数は立方体作り。展開図は全部で11種類。すべての展開図から作ると面白いですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/2 通学班会
3/3 送る会 業前縦割り班ありがとうの会  図書返却終了
3/6 朝礼  5時間授業
3/7 6年マメナシ記念植樹
3/8 徴収金口座振替
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829