最新更新日:2024/03/28
本日:count up142
昨日:146
総数:903921
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

下校後

今日が入学式の中学校。卒業生の訪問です。初々しく華やかで元気をいただきました。
画像1 画像1

6年生

放課になった途端廊下に人、人、人とあふれる6年生でした。
画像1 画像1

学活 1年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学活 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活 3年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活 4年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活 5年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

認証式の後、1年生を迎える会。2年生から朝顔の種と育て方のメッセージの贈呈です。何色の花が咲くのかな?きっといっぱいいっぱい咲くことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

始業式の後、令和5年度児童会役員の認証式を行いました。前例にとらわれず、やりたいことを積極的に挑戦してもらいたいと思います。 
画像1 画像1

始業式式辞

小瓶に入った土。人によってはただの土。人によっては宝物。自分本位だと相手のことを思うことはなかなかできません。相手にとってはどうなのかなと思いを馳せられるようになってほしいですね。
画像1 画像1

着任式

今回の異動で3名の新たな教職員が加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康観察

1年生の始業式前の様子です。一人一人名前が呼ばれて返事をする瞬間の表情っていいですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

学級発表

あいにくの雨と風の中での学級発表。ワクワク感満載の時間ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 5

学校めぐりから戻ったら、担任の先生と帰りのあいさつをして帰ります。
明日も元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4

教室に入って担任の先生のお話を聞いた後、学校めぐりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 3

 校長先生からは、2つお願いされました。
 1つ目。『ドラえもん』のように、がんばるときは一致団結して、仲良くがんばっていこう。
 2つ目。『ドラえもん』の道具のように、「こんなのがあったらいいな」や「こんなのつくりたいな」という思いをいつももってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

いよいよ入学式の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

今日は入学式です。
ピカピカの1年生がやって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式座席の変更について

 よりお子様の近くで見ていただこうと思い、写真のように保護者席を2つに分けた配置に変更します。それに伴いまして、受付も下図のように変更します。
 直前の変更で申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備完了

各教室の準備も整いました。あとは、子どもたちの笑顔を待つばかりです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/7 着任式・始業式 一斉下校
4/10 3時間授業 身体測定 通学班会 一斉下校
4/11 3時間授業 学級写真 一斉下校
4/12 3時間授業 一斉下校
4/13 2~6年給食開始・通常日課 職員会議
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829