最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:120
総数:1057793
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

平成24年度 修了式

 平成24年度の修了式が行われました。
それぞれの学年の課程が修了したことを証明する修了証書が、校長先生から代表児童に渡されました。
 4月になったら、1つ学年が上がります。元気に登校をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新編成

 登下校の通学班が、新しくなりました。
新班長を中心に、まとまって歩いています。
今の、新鮮な気持ちがいつまでも続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 1

在校生や教職員に見守られて、幡山東小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 2

 楽しい中学校生活を送ってくださいね。
卒業生の未来に、乾杯!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 1

 6年生が登校をしてきました。
在校生が、胸に花をつけてくれます。なんとなく、照れくさいような・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 2

 6年生が、教室から体育館へやってきました。これから、舞台裏に控えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3

 舞台裏に入りました。
少しでも、緊張を和らげようと努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 4

 いよいよ入場です。
緊張感が一気に高まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 5

 卒業証書の授与が始まりました。
一人一人が、担任の先生に名前を読み上げられると、感謝の気持ちを込めて、気持ちの良い返事を返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 6

 別れの言葉が始まりました。
合唱は、卒業生、在校生ともに素晴らしい歌声を響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 7

 卒業生が、担任の先生を先頭に、卒業証書を手に退場をしていきました。
卒業、おめでとう!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

 明日の卒業式に在校生代表として参加をする5年生が、帰りの会で歌の練習をしていました。音楽専科の先生も駆けつけてくださり、立派な歌声が響いていました。
 明日は、思いを込めて歌ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

飾り付け

 卒業を祝う飾り付けが校舎内の至る所で見られます。
写真は、西階段の飾り付けです。
西階段は、普段は6年生が使わないので、目にする機会が無いかもしれません。
一度、ゆっくり目を通してみてください。卒業を祝う方々の思いが伝わってきますよ。

* 校内が卒業のお祝いムードに包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春到来

 昼間はずいぶんと暖かく(暑く)感じるようになってきました。
学校の梅の花も、卒業を祝うかのように、盛りを迎えようとしています。
春到来を感じさせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 5,6時間目に卒業式の準備が行われました。
前教務主任のM先生もかけつけ、得意のバルーンアートで卒業を祝福していただけました。
 18日(月)に、生花などを飾りつけ、卒業式を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電磁石を利用したおもちゃ作り

 5年生が、電磁石の働きについての学習を応用・発展させるために「モーター」を作り、さらに、モーターを利用して車を完成させました。
 友だちと協力しあいながら、仕上げることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 1

 卒業生を送る会が行われました。全校児童がそろって行う、今年度最後の学校行事です。
 1年生、2年生、3年生の順に出し物を披露していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 2

 低学年に引き続き、4,5年生の発表です。
6年生も、それぞれの学年の発表に引き込まれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 3

 最後は、6年生代表児童のお礼の挨拶に引き続き、今までの感謝の気持ちを込めた歌の発表です。
 1〜4年生は、6年生の歌声を聞くのはこれで終わりです。

 一人一人が、6年間の思いを胸にアーチをくぐり、退場をしていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出作り

 6年生が、音楽の授業で行う発表会に向けて、グループごとで練習をしていました。
残りわずかな小学校生活の中で、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
卒業まで、1週間を切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分