最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:130
総数:1056998
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

6年教室

 卒業式後の6年生の教室を覗いてみました。
黒板には、感謝の気持ち等が書き込まれていました。
新6年生は、ここで、どんなドラマを見せてくれるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市のイベントに出演してきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月23日(土)、愛パーク開園4周年記念イベントが行われました。幡東金管バンド部は、パレードに続き、オープニング演奏を見事に務めました。

市長さんの挨拶でも金管バンド部の紹介がありました。

卒業生も一緒に「情熱大陸のテーマ」を精一杯演奏しました。

子供たちの練習の成果を地域の皆さんに披露するとともに、開会に花を添えることができました。

いよいよ春休み

 春休みが始まりました。
春休みは、特に宿題もなく、開放感に包まれます。
交通事故などに十分気をつけて、楽しい春休みを送ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 修了式

 平成24年度の修了式が行われました。
それぞれの学年の課程が修了したことを証明する修了証書が、校長先生から代表児童に渡されました。
 4月になったら、1つ学年が上がります。元気に登校をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新編成

 登下校の通学班が、新しくなりました。
新班長を中心に、まとまって歩いています。
今の、新鮮な気持ちがいつまでも続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 1

在校生や教職員に見守られて、幡山東小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 2

 楽しい中学校生活を送ってくださいね。
卒業生の未来に、乾杯!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 1

 6年生が登校をしてきました。
在校生が、胸に花をつけてくれます。なんとなく、照れくさいような・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 2

 6年生が、教室から体育館へやってきました。これから、舞台裏に控えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3

 舞台裏に入りました。
少しでも、緊張を和らげようと努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 4

 いよいよ入場です。
緊張感が一気に高まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 5

 卒業証書の授与が始まりました。
一人一人が、担任の先生に名前を読み上げられると、感謝の気持ちを込めて、気持ちの良い返事を返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 6

 別れの言葉が始まりました。
合唱は、卒業生、在校生ともに素晴らしい歌声を響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 7

 卒業生が、担任の先生を先頭に、卒業証書を手に退場をしていきました。
卒業、おめでとう!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

 明日の卒業式に在校生代表として参加をする5年生が、帰りの会で歌の練習をしていました。音楽専科の先生も駆けつけてくださり、立派な歌声が響いていました。
 明日は、思いを込めて歌ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

飾り付け

 卒業を祝う飾り付けが校舎内の至る所で見られます。
写真は、西階段の飾り付けです。
西階段は、普段は6年生が使わないので、目にする機会が無いかもしれません。
一度、ゆっくり目を通してみてください。卒業を祝う方々の思いが伝わってきますよ。

* 校内が卒業のお祝いムードに包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春到来

 昼間はずいぶんと暖かく(暑く)感じるようになってきました。
学校の梅の花も、卒業を祝うかのように、盛りを迎えようとしています。
春到来を感じさせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 5,6時間目に卒業式の準備が行われました。
前教務主任のM先生もかけつけ、得意のバルーンアートで卒業を祝福していただけました。
 18日(月)に、生花などを飾りつけ、卒業式を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電磁石を利用したおもちゃ作り

 5年生が、電磁石の働きについての学習を応用・発展させるために「モーター」を作り、さらに、モーターを利用して車を完成させました。
 友だちと協力しあいながら、仕上げることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会 1

 卒業生を送る会が行われました。全校児童がそろって行う、今年度最後の学校行事です。
 1年生、2年生、3年生の順に出し物を披露していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分