最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:120
総数:1057849
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

帰着式

 16:30、予定より少し早く学校に戻ってきました。保護者の方々には、お迎えをありがとうございました。
 みんな、元気です。
楽しかった思い出話を、ご家庭でもたくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年12月分学費等口座振替金額について

平成25年12月分学費等口座振替金額について配布文書に掲載しました。振替日は5日(木)です。振替できるよう指定口座への入金お願いします。

修学旅行2日目5

いま守山パーキングを過ぎました。あと30分ほどで到着します。4時30分すきに到着予定です。


修学旅行2日目4

バスは順調に走っています。いま多賀サービスエリアで休憩です!
3時に出発して順調にいけば4時半ごろに到着します。

最終連絡は守山パーキングを過ぎてからします。



修学旅行2日目3

画像1 画像1
昼食と最後のお買い物もそろそろ終了です。1時30分に清水寺をバスで出発します!

修学旅行2日目2

画像1 画像1
清水寺を見学しています。ここからは班別行動です。
8時です。

修学旅行2日目1

画像1 画像1
おはようございます!6時に起床していま朝食を食べています。
6時45分です。

修学旅行5

5時40分
全員元気に旅館に到着しました!

今から夕食です


修学旅行4

画像1 画像1
いま東大寺の大仏殿を見学しています!
3時です。

修学旅行3

画像1 画像1
平城宮にきました

1時40分

修学旅行2

画像1 画像1
ゆっくり法隆寺を見学し、これから夢殿です
11時50分

修学旅行1

画像1 画像1
10時30分
予定よりかなり早く法隆寺に着きました!


体力作りの後は・・・

 体力作りで運動場を走ると、体が温かくなります。その後は、友だち同士で思い思いに屋外で活動をしています。
 寒さにも負けない元気な子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力作り

 「持久走大会の練習」「運動することの楽しさに気づかせる」「運動の力を定着させる」ことを目的に、体力作りが始まりました。
 30分放課の始めの10分間を利用して、ペースランニングを行っています。子どもたちは、友だちといっしょに楽しそうに走っています。
 病気に負けない健康な体をつくってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝大会に向けて

 日の出頃に、運動場から「おはようございます」という元気な声が響きました。「駅伝大会の練習のために運動場を走ってもいいですか?」と職員室に挨拶に来ました。
 1,000m程を走って、自宅に戻っていきました。選手も気合いが入っています。
今年の大会も、いろいろなドラマが見られそうですね。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールセミナー

 瀬戸市教育委員会より指導主事、教科指導員の先生をお招きして、教員の力量向上を目的とした研修会(スクールセミナー)を行いました。
 4年2組の算数の授業を公開し、いろいろなご意見を頂くことができました。「良い授業でした」というお言葉を頂くこともできました。
 今後も「わかる授業」を目指して、研修を積み重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 音楽集会が開かれました。
幡東音楽隊のハンドベル演奏で幕を開け、朝から幡山東小学校に元気な歌声が響きました。
 3学期にも音楽集会は開かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民フォーラム(1)

 11月17日(日)にまるっとせとっ子フェスタの「市民フォーラム」がおこなわれました。
 開始前には文化センターの前で、かわいい「さるとりす」(着ぐるみ)と風船で作った「ツリー」がお出迎え!会いましたか?なんとこの着ぐるみの中には幡山東小学校の先生方が入っていました!
 さて誰でしょう?わかった人は校長先生まで!ちなみに最後の風船の写真は一昨年まで幡山東にいた先生です。

 そしてキミチャレの本番までもうすぐでしたが、幡山東のみんなは元気いっぱいです!
どんな発表があるかな?

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民フォーラム(2)表彰

 市民フォーラムの最初に、長年瀬戸の子どもたちを見守ってくれている方々の表彰がありました。
 今年はそのなかで、幡山連区の3団体が表彰されました。

 まず、幡山学区青少年健全育成会のみなさまへの感謝状贈呈です。八幡社の丹羽さんが代表で受け取られました。
 続いて、山口青パト委員会への感謝状贈呈です。代表で大津さんが受け取られました。

 この2団体には幡山東小学校の子どもたちが、日頃からいろんな面で見守られて、安心して登下校ができていますね。表彰、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

市民フォーラム(3)キミチャレ

 いよいよキミチャレの発表です。

 最初に全員(50組)が舞台に上がりました。ちょっと緊張ぎみです。
 そのあと、順番に映像で取り組みが紹介されていきます。幡山東小は7組、10人の子が紹介されました。

 5年生のYさんは「歌や演技が上手になりたい。劇団四季のあこがれていて指導してほしい」と取り組みました。
 6年生のKさんは「声優になりたい。アニメのアフレコ現場を見学したい」とにチャレンジしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 ふれあいタイム(公民館)
3/10 通学班会議(5限) 付き添い下校
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分