最新更新日:2024/04/25
本日:count up50
昨日:66
総数:1057902
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

明日は入学式

 明日は入学式です。
準備万端整え、待っています。体調を整え、元気に来てくださいね。
みんなとの出会いを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい教室

 上から順に、1年1組、1年2組、1年3組の教室です。
今年の1年生は、この教室でどんなドラマを見せてくれるのかな?
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 新6年生が登校をして、入学式の準備を行いました。修了式から2週間ほどの間に、ずい分とたくましくなったように感じられました。
 平成26年度も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月集金について

平成26年4月分学費等口座振替金額について配布文書に掲載しました。振替日は10日(木)です。振替できるよう指定口座への入金お願いします。

飼育当番

 春休みの飼育当番は、6年生がいなくなった分、人数が減って大変です。
新しい委員会が発足する日まで、引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

満開

 運動場南側の校門にある桜の木が満開を迎えています。今夜からは、天気が下り坂で気温もあまり上がらない・・・という予想が発表されています。なんとか、このまま入学式の日まで桜の花が残っているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日

 4月1日は学校にとって、いわば開幕戦です!

 出会いと別れの季節でもあり、このたびの人事異動で幡山東小学校から4名の教職員が他の学校へ異動されることとなりました。

 山田 究先生・・・水野中学校へ
 中原由美子事務さん・・・幡山中学校へ
 吉田和子先生・・・陶原小学校へ
 成瀬祐子さん(用務員)・・・古瀬戸小学校へ

 そして新しく幡山東小学校へ転入された教職員の方々を紹介します。
 
 小林 嘉禎先生・・・原山小学校より
 阿部衣里加事務さん・・・萩山小学校より
 栗木 健伍先生・・・新任
 小柳 好枝先生・・・幡山西小学校より
 加藤まさ子さん(用務員)・・・水野小学校より

 以上の先生方をお迎えして、新しい幡東がスタートしました!
 

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分