最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:120
総数:1057841
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

持久走大会(1年女子)

 順延になっていた持久走大会が、無事行われました。1年女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(1年男子)

1年男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(2年女子)

2年女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(2年男子)

2年男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(5年女子)

5年女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(5年男子)

5年男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(6年女子)

6年女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(6年男子)

6年男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(3年女子)

3年女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(3年男子)

3年男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(4年女子)

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(4年男子)

4年男子の様子です。

大勢の保護者の方に応援に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「夢の給食」投票結果

「あったらいいな こんな給食」の投票結果がまとまりました。応募総数210票のうち、25票を獲得した「揚げパン」が堂々の1位になりました。2位は9票を獲得した「たこ焼き」3位は5票で「ミートスパゲッティ」でした。
 その他にも、いろいろなアイデアがつまったおかずがたくさんありました。献立を立てる時の参考にしてもらい、いつか給食に出るといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学生ボランティア

 2学期から大学生のIさんが、学生ボランティアとして本校の児童へ学習支援等をしていただいています。今後ともよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学期末

 12月に入り学期末を迎えました。どのクラスも、まとめのテストが行われるようになりました。テストで間違えたところは、しっかりと思いだして復習をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会について

 おはようございます。本日(5日)の持久走大会は
グランドコンディションが悪いため、8日(月)に
再延期をします。
 保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしてもうしわけありません。
 
 月曜日の実施の有無については、朝7時30分に判断して、
連絡したいと思います。よろしくお願いします。 

人権週間

 12/4(木)〜12/10(水)まで人権週間です。

 〜学校が大好き! 自分が大好き! 友達が大好き!〜 
   「笑顔いっぱいの学級づくり」

をスローガンに、いじめ・不登校0をめざして学校教育を行っています。人権週間を通して、作品募集をしたり、朝の会等を利用したりして改めて人権尊重の重要性に気づかせています。
 困りごと、相談事等がありましたらいつでもご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日(5日)の持久走大会について

 今日は雨が一日中降りました。
 5日に順延された持久走大会ですが、明日(5日)が晴れの場合でも
グランドコンディションが不良の場合は再延期(8日)になることがあります。
 
 明日の実施の判断は、今日と同じく朝7時30分に決定します。
ホームページや携帯配信メールでお知らせしますのでよろしくお願いします。

 

 
 

持久走大会の順延

 本日(12月4日)に行われる予定でした、持久走大会は雨のため
明日に順延します。
 よろしくお願いします。

少しでも良い条件の下で

 明日は校内持久走大会です。昨今の雨でロータリー付近にできた水たまりから、子どもたちがスポンジを使って水を吸い出していました。明日の、一人ひとりの頑張りを期待したいですね。

 大会記録は下記のようになっています。今年は、いくつ新記録が生まれるかな?

  1年  男子・・3分03秒  女子・・3分31秒
  2年  男子・・3分02秒  女子・・3分06秒
  3年  男子・・4分05秒  女子・・4分23秒
  4年  男子・・3分51秒  女子・・4分17秒
  5年  男子・・5分11秒  女子・・5分11秒
  6年  男子・・5分07秒  女子・・5分18秒
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分