1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

閉会式と片付け

 閉会式で発表された結果は同点で、赤白優勝でした。午前中は曇っていましたが、午後からは日差しが強く大変だったと思いますが、最後まで子どもたちの活躍をご覧いただき、本当にありがとうございました。子どもたちにとっても我々教師にとっても忘れられない1日になりました。支えてくださったすべての方に感謝したいと思います!
 また、広報部の方もホームページ用と広報「はたとう」用に撮影をしました。広報の方からいただいたコメントと写真は明日以降にアップしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白対抗リレー

 今年は先生達チームを結成し、子どもたち一緒に楽しむことができました。精一杯走った人たち、一生懸命応援をした人たち。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体操「命の喜び−生きるって素晴らしい!!」  5,6年生

 今年は「静」と「動」を組み合わせ、命の素晴らしさを集団美で表現しました。練習でうまくできなかったところも保護者の温かい見守りのおかげで、最高の出来映えとなりました。さすが高学年です。あなたたちを先生達は誇りに思います。きっとこの思いは保護者も同じだと思います。本当にありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリルステージ 金管バンド部

 午後のスタートは金管バンド部によるドリルステージです。演奏するだけでなく、動きや移動をしながらの演奏はとっても大変だったと思います。しかし、大変な練習を重ねたことでこんなに素敵な演技ができました。温かい拍手、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉合戦

 たくさんの保護者にも参加していただき、午前中の最後は「大玉合戦」でした。楽しい時間になりました。ご協力、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

 力強い応援が今日の運動会を盛り上げてくれます。応援団の人たち、ありがとう。力一杯声を出した人たち、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

リズム「響け!海の声 届け!エイサー魂」  3,4年生

 ずーっと練習をしてきた成果が見事発揮され、大きな拍手をいただくことができました。本当に、本当に良かったです。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズム「こい ダンス」が終わりました。  1,2年生

 1,2年生の子どもたちの愛くるしい笑顔と見事なダンスに、保護者はもうメロメロです。本当に素敵なリズム演技でした。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式が終わりました!

 予定通り、開会式が終わりました。見事な演奏をしてくれた金管バンド部の人たち、温かく見守ってくださっている保護者の皆様。そして、体操、指揮、校旗掲揚など与えられた場面を真剣にとり組んでくれた人たち。間違いなく素敵な1日になります。ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会当日 教室には

 教室には担任の先生や子どもたちの思いが書かれた黒板もありました。いろんなところから運動会に向けての思いが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会朝の登校

画像1 画像1
 いつもより5分ほど早く登校完了です。

 テンションも高まりますね。
画像2 画像2

保護者へのお願い

 明日は天気の心配なく予定通り9時から開会式ができそうです。体操服の洗濯や子どもたちの体調管理など、本当にありがとうございます。
 子どもたちや保護者にとって思い出に残る運動会にしたいと思いますので、下記の点に留意していただき、ご協力をお願いします。

1,駐車場について

 車での来校はご遠慮ください。特に、近郊の病院、神社、店舗などにも停めないでください。過去には「あさい病院」に診察を受けに来た人たちが、停められないという状況になり大変なご迷惑をおかけしました。自宅が遠い方は大変かと思いますが、ご理解とご協力をお願いします。


2,観戦について

 来校していただくすべての保護者の方が気持ちよく観戦できるよう、「飲酒」「喫煙」「テント」「タープ」などはご遠慮ください。また日傘を使われる方は、露先がまわりの方に刺さらないよう配慮をお願いします。なお、授乳などで個室が必要な方は職員にお尋ねください。


3,弁当が必要です。

 運動会の関係で、明日と10月3日(火)の2日間は弁当が必要です。特に、予備日となっている10月3日(火)は、連休明けでうっかり忘れやすいのでよろしくお願いします。

運動会の準備 その1

 6時間目に、4,5,6年生が運動会の準備をしてくれました。特に6年生にとっては最後の運動会です。最高のステージを作ってくれたことに感謝です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備 その2

 明日の運動会準備が整いました。昨年は雨のため午前中で競技を切り上げましたが、今年は雨の心配もなさそうです。子どもたちの最高の演技をじっくりとご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

命の喜び≪今日だけver.≫

 5時間目,5・6年生が本番さながらの練習を行いました。技の完成度が高まっています。明日のすてきな演技お楽しみに・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生と授業

 今日は金曜日なのでALTの先生が来校してくださっているので、担任の先生と一緒に英語の授業がありました。楽しく慣れることで英語の力も身につけてほしいと思います。(写真は4年1組の授業風景です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海の声≪今日だけver.≫

画像1 画像1
 3・4年生です。こちらもみんなちがう服装で最終練習をしました。明日は法被(はっぴ)を纏います。
画像2 画像2

恋ダンス≪今日だけver.≫

画像1 画像1
 明日に向け最後の練習です。
 
 今日は,みんなちがう服装での恋ダンスです。前日練習ならではです。
画像2 画像2

運動会前≪最後の業前練習≫

 午前8時30分,最後の業前練習を行いました。校歌と応援歌の練習です。体育の先生からは「明日は,来てくださった方に,みなさんのかっこいい姿を見せてください」と話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 ≪ 登 校 ≫

画像1 画像1
 運動会前日,笑顔で「おはようございます」のあいさつをくれます。天気がよいと「おはよう」のあいさつもグーンと増えるきがします。今朝も青パトの方が見守ってくださっています。

 まもなく運動会前日の最後の業前練習です。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分