1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

平成30年度 ありがとうございました

画像1 画像1
平成30年度 最終日を迎えました。
 
 この1年間の幡山東小学校へのご支援とご協力に感謝いたします。
  「ありがとうございました」
 来年度もよろしくお願いいたします。

 図工室には新しい学年の教科書が届いています。
画像2 画像2

平成31年4月学費等口座振替金額について

 4月分学費等口座振替金額について配布文書に掲載しました。
  【平成31年4月分学費等口座振替金額
 振替日は4月19日(金)です。振替できるよう指定口座への入金をお願いします。

新しい机といすの搬入

画像1 画像1
 児童用の新しい机といすが搬入されました。

 サッカー部の子が手伝てくれました。ありがとう!!

 校舎裏から教室へあっという間に搬入することができました。
画像2 画像2

エアコン設置工事≪室内≫

画像1 画像1
 各教室にはエアコン本体がすでに設置されています。

 配管関係の工事が進みます。
画像2 画像2

エアコン設置工事

 エアコン設置工事が進んでいます。

 受電設備やエアコン室外機のコンクリートの土台作りが行われています。国語ではたらく車を勉強した1年生に見せてあげたい車がたくさん来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日≪地域防災訓練≫

画像1 画像1
 
 昨日(3月24日 日曜),地域防災の訓練が運動場と体育館をつかっておこなわれました。万が一の際に避難所を開設するまでのシュミレーションが行われました。

画像2 画像2

下校≪平成30年度が終りました≫

画像1 画像1
 平成30年度が終りました。
 一斉下校です。

 長い1年をやり遂げて,」みんな笑顔が見られます。いつも以上に元気な声の「さようなら」が返ってきました。 
画像2 画像2

学活

 今年度最後の学活の一こまです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式 その4

画像1 画像1
 体育館からの退場は,5年生にもう一度活躍してもらいました。卒業式で歌った歌を5年生に歌ってもらいました。すてきな歌声が響く中,今年の学年にお別れを告げて退場です。

 来年度のリーダーとなる新6年生のすてきな姿を目に焼き付けてくれたと思います。
画像2 画像2

修了式 その3

 修了式を終えて,卓球で活躍をしている5年生の子の表彰をしました。そして,春休みに向け,生活指導と交通安全生先生からのお話がありました。
画像1 画像1

修了式 その2

画像1 画像1
 一昨日,学校の代表としてすばらしい姿で6年生を見送り,学校のバトンを引き継いだ5年生。1年生から4年生へその姿をみてもらいました。呼びかけも歌も卒業式と同じすてきなものでした。

 5年生の姿から1年生から4年生もバトンを引き継ぎ一つお兄さんおねえさんになる気持ちを持ってくれたと思います。
 校長先生からは,引き継いだバトンを大切にして,みんなですてきな幡山東小をつくっていきましょうとお話がありました。
画像2 画像2

修了式

画像1 画像1
 代表が修了証書を受け取りました。

 始業式は「よろしくお願いします」から始まったクラス。今日はみんなで「ありがとうございました」を言いました。
画像2 画像2

学校評価について

 保護者と子どもたちにお願いした学校評価のデータをアップしました。ホームページ右側をご覧ください。あいさつやお礼が言えるように、ご家庭でもお話していただき、子どもたちの意識も高まってきております。本当にありがとうございます。子どもたちが安心して元気よく生活できるよう、今後もより良い教育を目指してまいります。どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いします。

3月22日≪登校≫

画像1 画像1
 今年度最後の登校です。

 1年間,青パトのみなさま,ありがとうございました。 

 1年生から5年生まで,元気なあいさつが聞こえてきました。
画像2 画像2

6年生最後の学活です。

画像1 画像1
 
 卒業証書授与式を終えて,緊張からも解放されて,笑顔で最後の学活です。

画像2 画像2

卒業証書授与式 その3

画像1 画像1
 子どもたちが主役,最も輝く「別れの言葉」です。

 6年生と5年生が,すばらしい合唱とメッセージで思いをつなげ合いました。
 そして,6年生は一人一人の思いを支えてくださったみなさんに届けました。
画像2 画像2

卒業証書授与式 その2

 厳かに式が進みます。緊張した面持ちで証書を受け取ります。
 校長式辞,教育委員会告示,PTA会長祝辞と式が進みました。
画像1 画像1

卒業証書授与式

 
 午前9時20分,卒業証書授与式が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご卒業おめでとうございます。

画像1 画像1
 校舎の掲示板の卒業をお祝いする掲示です。
画像2 画像2

6年生≪修了式≫

画像1 画像1
 午前中,6年生が修了式を行いました。校長先生からは6年生の学年目標「響」とつながる卒業証書の大切な意味につい話がありました。「明日,お世話になったみなさんへ,かっこいい姿を見せてください」で話は終わりました。

 明日,すてきな卒業式となりますように・・・・。

 終了後,養護教諭からのプレゼントがありました。6年間の成長を記録です。記録はそれぞれの成長のわかる一人ひとり長さの違うリボンでまとめてあります。6年生のご家族は子どもさんといっしょにリボンの長さをぜひ確かめてください。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分