1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

卒業式 Part6

 マスクをしていてもわかる笑顔で幡山東小学校を巣立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 Part5

画像1 画像1
 コロナ禍,いつもと違う学校,できないことが多かった最上級生,それでも,別れのことには,支えてくださった方への感謝の言葉がいっぱいでした。すてきな卒業生です。
画像2 画像2

卒業式 Part4

 最上級生らしい所作や姿で成長と感謝の気持ちを伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 Part3

 堂々とした姿がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 part2

 気持ちのよい緊張感に包まれた卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 part1

画像1 画像1
午前9時20分,卒業生の入場です。
画像2 画像2

会場も準備完了

画像1 画像1
 昨日,在校生が準備をしました。卒業生への感謝を込めてこしらえた会場です。

3月19日≪卒業式の朝≫

画像1 画像1
 おはようございます。
 東の空がら日がのぼりました。おだやかな春の朝を迎えました。 

 6年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。

 みなさんへ「おめでとう」を伝えるかのように,南校門わきの「そめいよしの」が花を咲かせました。また,体育館わたりつきあたりの「すもも」もかわいらしい花を咲かせています。
画像2 画像2

学年でミニスポフェス

画像1 画像1
 今日は5年生がミニスポフェス(ドッジボール大会)です。

 歓声が響いていました。
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
 6年生にとって,小学校最後の給食となります。

 今日の給食は,卒業お祝いの赤飯,人気メニュー鶏肉のてりかけ,さわにわん,ゆかりあえ,クレープでした。

 そして,照りかけ・クレープは,アレルギーにも配慮し,ごま除去,米粉・豆乳が使用され多くの子が食べられるようになっていました。
画像2 画像2

3月18日

画像1 画像1

 おだやかな朝の登校です。

画像2 画像2

1年生がお手伝い

 清掃時間の一年生,卒業式の会場を彩るパンジー・ビオラのプランターを,体育館へ運ぶお手伝いをしていました。
画像1 画像1

学年でミニスポフェス

 学年末,クラス対抗のミニスポーツフェスティバルです。

 1年生は玉入れ,3年生はドッジボール,4年生はサッカーの熱戦を繰り広げていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食,昨日の給食

画像1 画像1
 今日と昨日の給食を紹介します。どちらもとてもおいしかったです。

 今日の給食は,肉じゃが,ひじきと春雨のごまあえ,ごはん,発酵乳,野菜ふりかけでした。肉じゃがは牛肉です。それも瀬戸市産でした。おいしくいただきました。

 昨日の給食は,ワカメのすまし汁,生揚げのみそチーズ焼き,白菜のおひたし,ごはん(瀬戸市産あいちのかおり),牛乳でした。チーズ焼きはいつもは魚が多いのですが今回は生揚げでした。いつもと違う食感が新鮮でした。
画像2 画像2

給食風景:今日と昨日

画像1 画像1
 
今日↑ と 昨日↓ の 給食の 一こまです。

画像2 画像2

6年生:卒業証書授与式予行

画像1 画像1
 気持ちのよい緊張感に包まれ,卒業証書授与式の予行を行いました。

 すてきな卒業式になりそうです。
画像2 画像2

3年生:国語の授業

画像1 画像1
 この挿絵に見覚えのあるおうちの方も多いと思います。

 「モチモチの木」を読んでいます。
画像2 画像2

5年生:授業の一こま

画像1 画像1
 「大造じいさんとがん」を読んでいます。

 英語の授業が1年のまとめを迎えています。
画像2 画像2

6年生:卒業式練習

画像1 画像1
 回を重ねるごとにかっこよくなってきます。明日は,いよいよ予行練習です。
画像2 画像2

4年生:授業の一こま

画像1 画像1
 算数の復習です。折れ線グラフと棒グラフがかさなっています。算数ばかりでなく社会科で活用する大切な力です。

 国語の授業です。点字について調べたことを新聞にまとめています。検索にはiPadを活用しています。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分