最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:129
総数:1057393
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

修学旅行その23『清水寺1』

 仁王像の説明を受け、舞台まで上がるとその高さに驚いていました。
画像1 画像1

修学旅行その22『京都市内見学7』

2組は、平安神宮で立派な門やきれいな庭を散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その21『京都市内見学6』

 1組の学級別見学の最後は、北野天満宮です。みんな、何をお願いしたのかな。
画像1 画像1

修学旅行その20『京都市内見学5』

3組は二条城の見学です。鶯張りの説明を受けています。
画像1 画像1

修学旅行その19『金閣寺』

 3学級とも、金閣寺に到着しました。班ごとに、写真を撮ってもらいます。きれいになりたてのピカピカの金閣をバックにパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その18『京都市内見学4』

 竜安寺にて禅の心を学んでいる最中です。
画像1 画像1

修学旅行その17『京都市内見学3』

 北野天満宮を見学しました。お参りをして、牛の頭をなでました。賢くなりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その16『京都市内見学2』

 誰もいない龍安寺。今日、一番目に見た3組のみんな。どんなことを感じたのでしょうか。
 だれもいないので、特別に全員座って静かに空気や音を感じてみました。ときにはこんなふうに、感覚を研ぎ澄ましてみる時間も必要かもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その15『京都市内見学1』

 龍安寺に一番のりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その14『退館式』

 クラスごとに出発時刻が異なるので、朝食の後に退館式を行いました。旅館の方に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1

修学旅行その13『朝食』

 みんな元気です!
 朝ごはんの時間になりました。食事会場に入るときも、シュッと消毒。
 ハムエッグから、湯気が出ています。給食同様、黙食でマナーよくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その12『夕食』

 今夜のごちそうです。本日の更新は以上です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その11『旅館到着』

 今夜泊まる「然林房」に着きました。素敵な佇まいに、みんな興奮気味です。たくさん歩いたので、しっかり寝てほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その10『シカと格闘』

 班長がシカせんべいをもらうと、すぐにシカが寄ってきてしまいます。今は、1000頭を超えるシカがいるそうです。背中にまだ斑点が残っている子どものシカもたくさんいました。
画像1 画像1

修学旅行その9『東大寺3』

 鹿とたわむれています。
画像1 画像1

修学旅行その8『東大寺2』

 鏡池前で学級写真を撮り、大仏殿に進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その7『東大寺1』

 東大寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その6『お土産購入』

 あっという間にカレーを平らげ、お土産売り場へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その5『昼食』

 松本屋でカレーライスを食べます。いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その4『法隆寺3』

 最高の天気、上手なガイドさん、本物の法隆寺、みんなしっかり勉強しています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分