最新更新日:2024/04/30
本日:count up33
昨日:122
総数:1058111
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

2019年度 愛知県 人権週間 ポスター「子どもの人権について,考えてみよう」

画像1 画像1
 
 昨日の朝会で取り上げた【2019年度 愛知県 人権週間 ポスター「子どもの人権について,考えてみよう」】を紹介します。
  
 絵のタイトルは「私の大切なもの」

 ペアもあれば,一人もあります。いろんな表情があります。たくさんの思いや気持ちがあります。
 
***************************
 
 みんなが笑っていると 自分もうれしい。
 だれかが泣いていると 自分も苦しい。

 ぜんぶおなじ,じゃなくていいんだよ。
 いろんな意見があっていいんだよ。
 みんなで話して,なかよくなろう。

 「たすけて」って言える勇気。
 「やめなよ」って言える勇気。
 「もうしない」って言える勇気。

 みんな,ちがう。
 だからこそ,私らしく生きよう。
 
 みんな,おなじ。
 だからこそ,あなたらしさに 私は寄り添う。

***************************

 「私らしく,生きる。あなたらしさを,守る」

 個性の違いを認め合い,多様な価値観を受け入れることが,人権尊重の第一歩です。


 ↓こちらからPDF版をダウンロードできます。
2019年度_愛知県人権ポスター_03【子ども】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 口座振替日

保健だより

お知らせ

下校時刻

瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分