最新更新日:2024/04/25
本日:count up41
昨日:66
総数:1057893
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

運動会 11

大玉合戦 危機一髪 です。 風船がなかなか割れず苦労しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10

応援合戦です。どちらの応援団も熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 9

yosakoi ソーラン 2012 です。児童のアナウンスとともに勇ましい踊りが披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8

5,6年生の騎馬戦です。急遽、3回戦を行うことになり、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

「みてみて☆はたとうっ子」です。
1年生が、2年生と一緒に堂々と演技をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6

6年生の徒競走です。小学校生活最後の激走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

4年生の徒競走です。勝利を聞いた時の笑顔は最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4

2年徒競走です。初めて曲線を走ります。オーバーランしないようにうまく走れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

 1年玉入れです。籠をめがけて一生懸命入れました。勝利を喜ぶ笑顔は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

5年徒競走です。紅白対抗の、3年生の結果を知っているだけに、気合も入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1

3年と徒競走の様子です。最初の紅白対抗種目です。勝負の結果は・・
勝利を喜ぶとともに、勝者を称えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式〜

 開会式では、校長先生から 「笑顔で」「元気で」ということをメインにお話があり、運動会がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

 本日は運動会にご参観くださいましてありがとうございます。また、敷物の依頼や通行禁止のお願いに、ご理解いただき感謝申し上げます。運動会の子供たち表情は明日以降のホームページでご紹介いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

 暑くもなく、寒くもない絶好の運動会日和となりました。子どもたちは、日頃の練習の成果を十分に発揮しています。午前が終了した時点で、6−4で白組がリードをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の最後まで

今日9月28日(金)の6時間目は、委員会で、明日の運動会の準備を行いました。

運動会に向けては、5時間目が、学級としての、実質的な最後の時間となりました。
校舎からは校歌や応援歌・演技の時の掛け声が聞こえてきました。運動場や体育館でも競遊の練習に一生懸命に汗を流す姿を見かけました。
みんな最後の最後まで頑張っていて、明日の運動会への意気込みが溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会前日

 運動会を翌日に控え、30分放課の運動場では、係りの児童がアナウンスの練習をしている他は、児童の姿が見られません。その一方で、図書室は盛況です。
 明日の運動会が楽しいものになるよう、保護者の皆様にもご協力をお願いします。
* 敷物などは、今日は置かないようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習

 運動会の予行練習が行われました。優勝旗の授与は、赤組、白組どちらも練習を行いました。
 引き分けにならない限り、どちらが優勝旗をもらえるでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉送り

 大玉送りは、運動会唯一の親子競技です。一時は、開催が危ぶまれましたが、多くの方々のご支援で無事実施できる運びとなりました。紅白対抗の得点競技です。保護者の方々の参加をお待ちしております。(人数制限がありますので、参加をお断りした場合はご容赦願います)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー選手顔合わせ

 紅白対抗リレーの選手が30分放課に体育館で顔合わせをしました。紅組は、赤、黄 白組は、白、青 のバトンをつなぎます。4年生以上はトラックを1周します。
 誰にバトンを渡すのか、しっかりと覚えておくことが大事ですね。(自分が何色なのかを覚えるといいですね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行進練習

 今週末は運動会です。開閉開式だけでなく、演技の際も行進で入場することが多く設定されています。
 指先までピンと伸ばして行進できる学年が増えてきました。
 当日は、演技だけでなく入退場など、細かいところにも注目をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分