最新更新日:2024/05/08
本日:count up19
昨日:109
総数:1058713
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

登校の様子

 今朝、「新しい水筒だよ。」って、嬉しそうに見せてくれた1年生がいました。「おはよう」の挨拶以外に、いろんなやり取りがあって、本当に楽しいです。
画像1 画像1

「まるっとせとっ子フェスタ」が始まります。

 いよいよ今週木曜日より「まるっとせとっ子フェスタ」が行われます。
 本校の子どもたちの様子も作品展や音楽会、スピーチコンテストなどでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。
 詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」「教育市民フォーラムチラシ」をご覧ください。

画像1 画像1

新しい掲示物

 先日の芸術鑑賞で、「スーホの白い馬」を披露してくれた劇団からいただいた色紙を、養護教諭の先生が掲示物にしてくれました。これからもどんどんと掲示物を増やしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童防火作品コンクールの表彰式

 土曜日の午前、「児童防火作品コンクール」の表彰式が行われました。幡山東小学校からもたくさんの人が表彰されました。子どもたちの努力がいろいろな場面で認められ、うれしい限りです。本当に、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの優しさ

 登校のとき、「私の水筒には温かいお茶が入っているから、どうぞ!」って、寒くなってから渡してくれる人がいます。手も心も温かくなります。本当に、本当にありがとう!
画像1 画像1

給食の時間の様子

 写真はありませんが、今日の給食は野菜がいっぱいのメニューでした。
 教室へ行くと「ホームページに載せて!」ってポーズをとる元気な1年生(2組)や、「あぁー、3の段を言わないと教室に入ってはいけないんだよぉ」(教室の入り口に面白い仕掛けがありました。)と声をかけてくる2年生(3組)。どの教室にも笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送

 5,6年生がいないので、今日は4年生の2人が放送当番です。落ち着いた話し方で、きちんとお昼の放送をやってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分