1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

バイキング給食 その1

 昨日、6年生の卒業をお祝いする意味もあり、バイキング給食が行われました。調理員さんが心をこめて作ってくれた料理を並べるだけでなく、栄養教諭の先生と用務員さんによる心温まるメッセージも飾り付けられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バイキング給食 その2

 料理の一部をご紹介します。来年の6年生のときにはどんなメニューになるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食 その3

 子どもたちが、この日を本当に楽しみにしていたことが伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

バイキング給食 その4

 とっても思い出に残る給食となりました。そして、本当に幸せそうな表情でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひな祭り

 今日は、ひな祭り献立で五目ずし、ひしもちなどが出ました。ひな祭りは女の子のすこやかな成長と幸せを願うお祭りです。子どもたちは、ひしもちの色や形に興味津々でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年終了式 5限大掃除 6年卒業式準備(5年)
3/18 卒業式
3/23 給食最終
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分