最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:60
総数:1057941
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

今日は環境作業日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日(土)PTAの環境作業が行われました。溝の砂取りチーム(写真左)・ペンキ塗りチーム(写真中央)・草取りチーム(写真右)の3つに分かれて取り組みました。
秋空の下、248名もの参加をいただき、大変スムーズに作業を終えることができました。本当にありがとうございました。

瀬戸市消防長さんから感謝状をいただきました

画像1 画像1
6日、陶生病院で第8回瀬戸市応急手当普及推進大会がありました。
そして、瀬戸市消防長より、幡山東小学校PTAが8年間継続して救命講習会を行い、これまでに271名の方が救命技能を身に付けるなど、地域の応急手当の普及と推進に寄与したことに感謝状をいただきました。

第6回山口公民館運営委員会が行われました(9月4日)

第6回の主な協議事項は、「区民運動会演技種目(案)」についてでした。
種目には、大きく「町内対抗種目」、「紅白対抗種目」、「自由参加による種目」の3つがあります。そして、それぞれに小学生も参加できるものがあります。

「町内対抗種目」の一つには「男女混合年齢別・町内対抗リレー」があり、小学生・10代・20代・30代・40代・50代の各1名で1チームを編成して(6名中、女子2名以上)競い合います。
種目名を口にするだけでわくわくとした気持ちになり、当日の会場の盛り上がる様子が目に浮かびます。その他、たくさんの楽しい種目が考えられています。

幡山東小は、準備体操の指揮(代表児童数人)と金管バンド部によるオープニング演奏を行います。

区民運動会は、10月18日(日)午前9時から、山口公民館グランドで行われます。
【演技種目内容を話し合いました】【小学生の描いたポスターが紹介されました】
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期中間の廃品回収

 昨年度まで、2学期と3学期には、廃品回収の2週間前に、事業所さんだけの事前回収を行っていました。本年度からは、よりたくさんの回収ができるように、9月と1月に事業所さんの事前回収行うように変わりました。
 晴天で暑い中、朝早くから回収を行い、トラックいっぱい集まりました。PTAの係の皆さん、事業所に皆さん、ご協力、本当にありがとうございました。
 近い将来、次の新しい遊具ができると良いですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備(平成21年度5年生)9:00から
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分