最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:44
総数:1057956
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

粘土で創る会『6年生』【PTA広報部より】

テーマは『シーサー』

 笑い声もある楽しい雰囲気の中で取り組んでいました。その中で細かなところなど、難しい部分を試行錯誤しながら作り上げようとする姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会『5年生』【PTA広報部より】

テーマは『守り神』

 思い思いの守り神を丁寧に作っていました。細かく模様が入ったものやドッシリ構えたものなど、様々な守り神を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

粘土で創る会『4年生』【PTA広報部より】

テーマは『立ち上がれ!ねんど!』

 仲良く歌う声が聞こえてきたり、お友達を手伝う姿も見られたりして、和気あいあいとした雰囲気の中、それぞれに工夫を凝らした作品作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会『3年生』【PTA広報部より】

テーマは『鬼瓦』

 ひげや牙を細かく表現したり、凸凹を加えたりして迫力ある鬼瓦を作っていました。どれも表情までよく伝わる鬼でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会『2年生』【PTA広報部より】

テーマは『〇〇しているねこ』

 先生の話をしっかりと聞き、目やひげなど細かい部分も丁寧に作っていました。座っているねこ、伏せているねこ、お腹を見せて寝ているねこ。皆それぞれ個性のあるねこを作っていました。時々、笑いもあり楽しそうな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会『1年生』【PTA広報部より】

テーマは『どうぶつ』

 目を付ける、表情や毛並みなど、難しいお題も一生懸命になって作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会『もみじ組』【PTA広報部より】

テーマは『へんな生き物のかお』

 子ども達は一生懸命とても細かいところまで道具も使いながら作っていました。引っ張ったり、伸ばしたりして、粘土がどんな形になるかを確かめながら、形作っていました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分