最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:107
総数:1060093
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

中秋の名月

 昨日は、「中秋の名月」でした。残念ながら、台風の影響で満月を見ることはできませんでした。
 9/28(金)の給食に「お月見ゼリー」が出され、おいしく頂くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 21

 今年の運動会は、9−7で白組の優勝で幕を閉じました。
 練習から本番を通して、子供たちは一段とたくましくなりました。支えていただいた、保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 20

画像1 画像1
紅白対抗リレーの時は、座席の児童も選手と一丸になって戦っていたように思います。
画像2 画像2

運動会 19

紅白対抗リレー(男子)の様子です。白組が逃げ切り、単独優勝を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 18

 紅白対抗リレー(女子)です。さすがは、代表選手です。速い !
赤組が勝ちました。男子のリレーで白組が勝てば、白組の優勝、赤組が勝てば同点優勝となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 17

5,6年「躍技結心」です。とてもきびきびとした演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 16

4年 「STEP UP !」です。練習では、白組が圧倒していましたが、赤組の秘密特訓(?)が功を奏し、赤組の勝利となりました。
 この結果、紅白対抗は、最後のリレーで雌雄が決することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

3年 「それ引け! オーエス!」です。赤組の圧勝でした。
今度から、3年生に力仕事を頼むときは、1組のみんなにお願いしましょう(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 14

 1年 徒競走です。ゴール目指して、一直線に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 13

2年生 「はたとう タイフーン」です。必死に競技に取り組みながらも、楽しんでいる様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 12

午後は、ドリル演奏からスタートしました。夏休みの練習の成果をしっかりと発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 11

大玉合戦 危機一髪 です。 風船がなかなか割れず苦労しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10

応援合戦です。どちらの応援団も熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 9

yosakoi ソーラン 2012 です。児童のアナウンスとともに勇ましい踊りが披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8

5,6年生の騎馬戦です。急遽、3回戦を行うことになり、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

「みてみて☆はたとうっ子」です。
1年生が、2年生と一緒に堂々と演技をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6

6年生の徒競走です。小学校生活最後の激走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

4年生の徒競走です。勝利を聞いた時の笑顔は最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4

2年徒競走です。初めて曲線を走ります。オーバーランしないようにうまく走れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

 1年玉入れです。籠をめがけて一生懸命入れました。勝利を喜ぶ笑顔は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 口座振替
3/7 ふれあいタイム
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分